※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

絵本の紙を誤飲したかもしれない子どもの様子を見ていますが、受診すべきか迷っています。食事や機嫌は良好で、異変もないようです。一部の紙が食べられた可能性があり、破片は見当たらず。現在は様子を見ているが、うんちで排出される可能性も考えています。意見をいただきたいです。

こどもが絵本の紙を誤飲したかもです😥
様子を見ていますが、受診した方がいいか迷ってます。

17:30〜18:00の間に、絵本の紙の一部 約3cm四方をちぎって?食べたかもしれません。
機嫌は良く、そのあと夕ご飯もモリモリ食べました。
お風呂上がりもミルクをのんで、特に異変なく今は就寝中です。

絵本の紙の一部がちぎられてる本体を片付けしながら発見したのが18:30頃です。
紙の破片は見当たらず、すぐに口腔内も見ましたがごはんも食べたあとだし、結局見つかってません。
とりあえずは様子みてますが、うんちで出て来てくれたりするのか…
ご意見をいただきたいです。

コメント

なーにゃ

紙ならうんちで出てくると思いますよ🙌✨

Flower

ウンチで出てくるので特に心配する必要ないとか聞きましたかまた…

にゃー

うんちと一緒に出てくるので大丈夫ですよ✨
うちの子も何度かありましたが、問題なかったです(^○^)

• あこまま

あこまま

何度もあったとのことなので、質問なのですが、紙がうんちと一緒に出てきておしりの穴が切れちゃったりとかはなかったですか?

• 3月15日
  • chamm

chamm

当人じゃないのにこちらにすみません。
    紙って水につけると完全に溶けなくてもふにゃふにゃにふやけるじゃないですか。
    だからうんちとして出てくる時には柔らかい状態だと思うので大丈夫だと思いますよ!

• 3月15日
  • にゃー

にゃー

心配になりますよね💦でも、切れたことは一度もないですよ✨食べて嘔吐したこととか、体調を崩したこともないです✨

• 3月15日
ちび太のママ♡

友だちの子は新聞紙食べてうんちから出てきたと言ってました!
ティッシュ食べた友だちの子もいましたが、病院には行ってなかったです💦

ヘンリー

紙だったらウンチで出てきます。気管などに詰まらなければ大丈夫です。最初は心配しますよね。

あこまま

皆さん、割とよくあるアクシデントなんですねσ(^_^;)
うんちで出て来ると聞いて、少し安心しましたが、出てきたら出てきたで驚きそうです(O_O)

みぃママ

私は、様子を見てました。園でヨーグルトを食べるさい、あやまってプラスチックのスプーンまで噛んじゃって。
飲み込んだかもって言われたので、病院に連れて行ったら、変形はしてるかもだけど、きちんと出てくるからと言われました。痛がってたりしたら連れてきてと言われ、様子見てたら全然元気で、大丈夫でした。

じじた

紙なら問題ないと思いますよ〜
うちは青い塗料付の鳥の工芸品の磁石を一部食べて(たぶん素材は自然由来のもの塗料は不明😅)気付いたら口からドワーっと青いヨダレが垂れていて一瞬、冷や汗でした(^-^;なんともなかったですが。

• あこまま

あこまま

青いヨダレ(O_O)
    わたしならパニックなりそうですσ(^_^;)

• 3月15日