※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
お金・保険

こどもの医療保険に加入している方、月々の費用はいくらぐらいですか?3歳まではお金がかからないとは言え、保険に入っておくべきか迷っています。

こどもの医療保険、加入してますか?

学資保険ではないやつです🌼

こどもは3歳まではほぼお金かからないとはいうけど、保険に加入しておくことに越したことないかなぁって。悩んでます。

加入されている方は、月々いくらぐらいですか?

コメント

ゆ〜たん

コープで月額1170円
です。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼コープの保険、聞いたことあります😃資料とか見てみますね!

• 3月16日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

転んで怪我して病院に行けば2000円もらえたりするのでおススメです。

• 3月16日
にじいろ

うちは医療保険が2000円くらいで、それに死亡保険がついてないんで死亡保険だけのやつ3000円くらいのやつ入ってます。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!子供さんの保険、しっかり考えていらっしゃるんですね😃✨

• 3月16日
R4

私はメットライフ生命の医療保険に入れるつもりです。

私の地域は中学卒業まで医療費はかかりませんが、入れるつもりの保険は10年間月7,000円程で少し高めですが、10年払い続けるとそれ以降は終身で保証が付くものなので、後々子どもに残してあげられるので、入る予定です!

特典として、5年間10日以上の連続した入院が無ければ5万円がお祝い金で貰えます☆

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!長い目で見て、しっかりと保険に加入することは大事ですね😃参考になります✨

• 3月16日
コユテク

学資保険と合体したタイプなので金額はわかりませんが、入ってます。

入院したので、給付金でました。

子供の医療費は無料ですが、基本的に親が24時間付き添いなので、イロイロと出費がありました…💦それを補ってくれた感じでした。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼そうですよね、まだお金がかからない年齢とはいえ、なにかあったときは出費ありますよね。備えることは大事ですね😃

• 3月16日
  • コユテク

コユテク

ちなみに保育園では園児専用の保険とかもありましたよ。
    ケガして通院してももらえるっていうやつや、夜間に体調の変化があったときに医療従事者に問い合わせができる無料サービスのオプションがついてたり。備えは必要かもしれませんが、ガッツリでなくてもいいと思います。
    今は個人賠償がついてるのが人気みたいですよ。

• 3月16日
よだれぱんだ

県民共済 月1000円のに入ってます😊

まだ医療保険入る前に入院してしまい…
個室代10800/日や付き添いの食事など結構かかりました😰
もっと早く入っておけばよかったと後悔しました💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!こどもは病気やケガと隣り合わせなイメージなので、しっかり保険に加入しておこうと思います😃🙌

• 3月16日
にょりママ

県民共済の月1000円に入っています。秋頃に入って、今回入院したので入っといて良かったー(><)と思っていたところです。4日間入院して、食事、パジャマ代で3000円の支払いに対し、入院1日目から5000円出ます。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!なにかあってから後悔するより、なにかあったときのために備えておかなきゃですね😃✨

• 3月16日
いときち

県民共済で2000円かけてます。

産まれてすぐ加入して、その10日後位に入院することになりました💦
入院1日10,000円でたし、給付も早くて助かりましたよ😊

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!保険に加入してからの入院😲すごいタイミングでしたね💧備えるに越したことはないんですね✨参考になります✨

• 3月16日
  • いときち

いときち

結局3回入院したんですが、0歳児なので食事とかもなかったので医療費0円でした。トータル19日間の入院で、19万円の給付を受けることができました。

何があるかわからないものです💦
    県民共済は8月に多少の戻りもあるし、完全掛け捨てではないし、子供の怪我でもでるからいいかな~って感じでかけたんですけどね😅

備えあれば憂いなしってこのことかと思いましたよ🤔

• 3月16日
yummy‼︎

メットライフのもの月1600円くらいのものと、富士火災のものが年払いで9000のものに入っています^ ^

メットライフは終身で入院日額5000円プラスαくらいのものです。私の住んでいるところは医療費は中学生まで月に最高1600円しかかかりませんが、今入っておけば、子供が大人になった頃自分で払うのが楽になるかなと思って入れています。
その頃もう少し充実させたいと思ったにせよ、小額なので、変更するではなく、追加で安くで入ればいいかなと^ ^

富士火災のものは掛け捨てで、保険が使える分の保障はないのですが、入院した場合の保険が使えない個室代や食事代、先進医療、その子に付き添う為に家のことが出来なくなるので、その際利用したシッターや家政婦さんの費用なんかを実費負担してくれます‼︎
子供が小さいうちは入院となれば付き添うになるかと思いますし、その場合、個室が利用出来たらいいなと思って、10歳くらいまでを目安に継続するつもりです♪
必要ないかもしれないのですが、もし、大きな病気になったらかなり助かる保険なので、お守り的に入っています^ ^

• ちょこびす

ちょこびす

詳しい回答ありがとうございます!もしもの時のことを、あらゆる方向から見て備えていらっしゃるんですね😲✨それぐらいしっかり備えておくと、親子共々、安心ですね!参考になります!

• 3月16日