※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家事・料理

昨日買った今日までの天然のブリなんですが、いま調理して明日食べよう…

昨日買った今日までの天然のブリなんですが、いま調理して明日食べようと思っています!

色が変わってるようなのですが、1日経つと色は変わるものですかね?匂いは特に変わらず生魚の匂い!って感じです(笑)

コメント

マムマム

鮮度が落ちると色はドンドン悪くなりますが、消費期限内ですし…実際次の日でも大丈夫みたいですよΣ('◉⌓◉’)

H☆R

ブリって比較的色が変色しやすいかと思います。消費期限が今日までなら調理すればまだまだ食べられると思いますよ!

みーま

ぶりとかの青魚って色はほんとすぐ変わりますー。

ちゃんと冷蔵庫にいれてあって、腐敗臭←嫌な生臭さがなければ、加熱調理して明日食べるくらいは大丈夫です。が、最近暖かいので作ったら冷蔵庫いれて食べる前もう一度加熱したほうが小さなお子さんはより安心かと。

🐳

ブリは他のさかなと比べて血合いの色変わりが早いようで、血合いに変色があっても腐ったり、傷んだりしているわけではないと聞いたことがあります!

もちろん常識の範囲内で保管(消費期限切れ、冷蔵してない、常温に置きっ放しなどはNG)していることが前提です(^^)

ぽてと

ありがとうございます!!🙏✨あれ?こんな色だったっけ?って不安になったので助かりました😭✨今から調理して明日食べる前にもしっかり加熱したいと思います!