※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

22週で6キロ増加。病院では体重管理なし。食欲あり、胃痛も。食事我慢すべきか悩み中。相談したい。

や、やばい…22週にしてすでに6キロプラス🙀私の通う病院は体重管理に全く触れないので、怒られることはないが、逆に油断しちゃうから気をつけようと思ってたのに3月に入ってから2キロくらい一気に増えてしまった💦食欲はあるけど昨日から胃痛もある…、でもたくさん食べてるつもりもないけど…でもここは食べすぎだと赤ちゃんからのお告げと思って、少し食事我慢すべきか…すみません、心の声をもらさせていただきました🙇‍♀️

コメント

猫太

私の病院は管理が厳しかったんですが、お米が美味しく最終的に+13㌔でこれ以上太ったら帝王切開だから!!とか脅されました。
赤ちゃんに負担がかかるのでなるべく太らないように頑張って下さい(T_T)

• リーま

リーま

厳しくされても、何も言われなくても、増えるものは増えますよね💦帝王切開は怖いです…🙀目標の10キロ以内で押さえれるように頑張ります‼️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じく6キロプラスです💦
今月頭の検診で注意されてしまいました(><)
気をつけなければ…とは思いつつも、甘いものが我慢できません😢
外食を控え、なるべく自炊をするようにしています!
頑張りましょうね😊✨

• リーま

リーま

同じ様な方がいて安心しつつも、やはり6キロは注意ゾーンですよね💦自炊しなきゃですね…仕事から帰るとクタクタでついつい外食に頼りがちです💦お互いに、バランスよく食べて体重管理頑張りましょう🙌

• 3月15日
ぷくぷく

わたくし、22週でプラス8キロでした😂
途中から食事に気をつけ始めたからか、その後は増える勢いは弱くなって、最終的にプラス11キロでした。
後期になると胃が圧迫されてあまり食べられなくなりました😭
臨月に入ったら何しても体重が増えると脅されましたが、私はほとんど増えなかったです✨

• リーま

リーま

8キロプラスからの、プラス3で止めれたなんて、素晴らしいです👏
    後半で胃が圧迫されてあまり増えなかったという方と、息してるだけでみるみる増えたという方がいるイメージです‼️自分が後者なら今後どうなるのか恐ろしいです🙀
    私もここから少し気をつけてなんとか増加を食い止めたいと思います‼️

• 3月15日
ゆきんこ

私も初っ端からプラス3㌔してから、病院にプラス10㌔までしかダメですと言われ続けて、栄養指導とかも入ったので今のところプラス8㌔でなんとかなってますが、甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないです🎂🍭🍰🍫🍧生まれたら、思う存分甘いもの食べまくります😤

• リーま

リーま

私もどちらかというと食べづわりだったのに緩やかな体重増加で、食べても妊婦は急激には太らんなぁーなんて油断してたら、ここにきてポーンっと跳ね上がりました💦甘いものなんですね🍰私はちょこちょこと何かしら食べたいです笑🐷
    思う存分食べて、思いっきり運動できたら気持ちいいんですけどね…わたしも頑張って増やさない様に気をつけます‼️

• 3月15日