※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり0401
妊娠・出産

左手足の血栓が見つかり、家族に血栓症の病歴があるため、対策を知りたいと相談しています。

いつもお世話になってます。
今回は、血栓について質問させて頂きます。
今、4ヶ月目で、昨日、健診へ行った際に、2週目前から気になっていた左手足のシコリについてお医者さんに聞いて、エコーで見てもらったところ、血栓とのこと。
今後、この血栓の大きさや位置に注意するよう言われました。
父親は、心筋梗塞を3回おこしており、そのうち一回は、軽い脳梗塞をおこしております。
それも、お医者さんに聞かれていて、家系も血栓を作りやすい家系で、また、妊娠中も、血栓を作りやすいということから、注意してと、言われたのですが、同じような方は、いらっしゃいますか?
また、納豆を食べ過ぎないようにとしかいわれず、他に何か対策を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい、お願いします!

コメント

MII920

それは心配ですね。
寝るときや長時間立ちっぱなしでいるときはメデイュットみたいな圧靴下を履くといいと聞きます。納豆は血栓溶解効果があるのでいいかと思ってましたが、、お医者さんがそういうなら
ダメなのですね。血液さらさらなら玉ねぎがいいですよ。

• りーり0401

りーり0401

ありがとうございます!!
    圧靴下ですね!!
    仕事上、立ちっぱなしで、足は浮腫むので、ぜひ、買って履いてみます!!
    あと、玉ねぎ!!
    そーでしたね!これから、食生活も見直して、出来ることはやってみます!ありがとうございます^o^

• 10月7日