※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊娠しやすい体だったが、流産後に妊娠できず不安。生理や排卵は正常。手術や流産が影響しているか不安。2歳差での妊娠希望が時間的に厳しい。励ましてほしいです。

1歳の娘がいます。
半年前に2人目を妊娠しましたが
流産しました😢
流産と言っても流れたのではなく
お腹の中で亡くなっていました。
なので中絶のような手術で赤ちゃんを出しました。
前までかなり妊娠しやすい体だったのですが
排卵日検査薬も使っていましたが
妊娠できません。。
これは手術、流産の影響もあるのでしょうか?
とっても不安です。
生理はしっかりと毎月ぴったりきます。
排卵日も予定日と排卵日検査薬で出た日はぴったりでした。
もう授かれないのか、、と思うと不安で不安でたまりません。
2歳差で授かりたかったのですが
もう半年も時間がありません😢😢
誰か励ましてください…

コメント

みかん

私の友達で2回流産した友達がいます。2回目の流産のあと2~3ヶ月後妊娠してましたよ‼️
きちんと生理が再開すれば妊娠できる体にはなっているそうですよ😃
私も今妊活中です。1人目はすぐできたのに、2人目はなかなかできないです😥😰今日もまた生理がきてこの先不安です😣
神社行ったり、待ち受け設定したり、食べ物とかいろいろ調べたりしてるのでいつかは…と思ってます😉一緒に頑張りましょう😊

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😢✨✨
    そうなんですね!!
    2人目はほんと、できにくいですよね、、
    何故でしょうか。
    やっぱり妊娠って奇跡すぎてほんとにほんとに
    1人目に感謝ですね。
    私も今朝生理がきて、ぐったりした一日でした😢😞
    心強いです!!頑張りましょう😆

    • 3月15日
  • みかん

    みかん

    2人目はできにくいよねと周りからも聞きます😥なんで1人目は早かったのか本当に感謝ですね😇
    私も7月ころまでできなければ5歳も離れてしまうのでどうにか早く授かりたいので頑張りたいです😭💦励ましになってないようですみません😣💦⤵️

    • 3月15日