※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
サプリ・健康

妊婦健診で成人T細胞白血病のキャリアと言われた方いませんか?私もキャ…

妊婦健診で成人T細胞白血病のキャリアと言われた方いませんか?私もキャリアとわかったのですが、子供生んでから特に不安を感じます。ちょっと湿疹がでたりするだけでビクビクです。みなさんはどうですか?気にしないようにしてますか?

コメント

でーる

私はキャリアでは無かったので答えにはなって無くて申し訳無いのですが、私の祖母の兄弟、叔母、兄が白血病を発症した事があり、遺伝的に子どもにも可能性があるのでは無いかと思ってとても不安です😣💦
その事を一回小児の医師に伝えたのですが、発症の予防も無いから何とも言えないけど、そうやって心配して良く見てあげる事は良いことだと言われました。早く発見できればその分良いので、心配だったら受診して安心すると良いよ。と。
なので、確かにちょっとした事で不安になっちゃいますが、その度に受診して見てもらうようにしています😊

• やぎ

やぎ

母親がキャリアでなくて、子供に遺伝することがあるんですかー?

• 3月15日
  • でーる

でーる

私の母はキャリアではありませんが、兄は小児白血病になりましたよ。
    詳しくは知らないので確実な事は言えませんが、遺伝子レベルでの遺伝的なものはあるんじゃ無いでしょうか??

• 3月15日
やぎ

白血病でも色々あるのかもしれませんね。
心配ですよね。子供のことを考えると。