※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariariari
家族・旦那

完全同居義父にイライラ……まず、基本的な挨拶出来ない等の基本的な挨拶…

完全同居
義父にイライラ……
まず、基本的な挨拶出来ない
おはよう、おやすみはするけど、いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんなさい、いってきます、ただいま
等の基本的な挨拶
3歳の娘でもちゃんと言えるのに……
義母には特に言わない。嫁の私にたいしてはたま~に言う
他にも靴を揃えない、肘をつきながら食事をする、自分のことは棚にあげて娘に注意する、昼までパジャマでウロウロ、自分の非を認めない、娘の食事のマナーで間違ったことを教える(これがいちばん腹立つ。まず、自分のマナーを正してから言え!)等々……

良い面もあるのですが、イライラしてしまいます。注意しない義母にもイライラ
70代近いじいさんてこんな感じの人が多いんですかね!?

来月から上の子だけ保育園入るので働きに出ます!義父の分の昼御飯準備から解放されるのでもう少しの辛抱……
でも下の子を義母に見てもらうので心配っちゃ心配。義父が中途半端に育児に入ってきそう……

長文、駄文失礼しました!

コメント

さりぃちや🌸

ビックリした!笑
旦那の親かと思いました!😂💦
同居はしていないけど
あった時そんな感じだし
義理両親全員非常識な奴ばかりなので
ストレスたまりますよーーー

• ariariari

ariariari

コメントありがとうございます!旦那はいたって普通なんですけどね……反面教師で育ってくれて感謝です。
    うちはほんと義父だけがなんとかならないかなぁーと思うところです。
    あ、でも義母も靴を揃えない人なのでそこだけ直して欲しい……

• 3月15日
しらたま

私も完全同居義父に毎日のようにイライラしてます(笑)
私が買ってきたお菓子を勝手にバクバク食べる(自分は買ってこない)←しかも糖尿病
食べ終わった食器を洗い場まで持ってくけど洗わない
ゴミを捨てない 使ったものはそのまま
夜に歯を磨かないしお風呂も入らないでそのまま寝る トイレに行っても手を洗わない時がある(それで息子たちに触れる)
B型男で超自己中 世界は自分中心に回ってると思ってます!!!
書いていたら思い出してイライラしてきました(笑)
義母は長男に対して自分の息子のようにしつけをしてきて口出ししてきてウザイです(笑)
ちなみに旦那はお金に関しても女関係に関してもクズ男です!!!
孫のしつけしてないで自分の息子ちゃんと育てて欲しいです!!!笑

うちはまだ50半ばでまだ若い方(?)なのでそれくらい出来るだろ!人としておかしいだろ!って思うことが多くて毎日ストレス感じてます(笑)
すごく共感したので私も愚痴を書いてしまいた…長文ですみません。。。

• ariariari

ariariari

コメントありがとうございます!
    糖尿病なのにお菓子盗み食いしちゃうんですね!笑

我が家の義父も風呂入らないで寝るし、入ったとしても寝る前に入るから自動切れるんだよー!追い焚きすんなよ!笑
    って思っちゃいます。
    パジャマもあんまり洗濯出さないし、加齢臭やばいです笑(これってハッキリ言って良いのか悪いのか……)

旦那さんにも相当苦労してらっしゃるんですね……ほんとお疲れさまです(TT)疲れたときは愚痴りましょう!!!
    \(^^)/

• 3月15日