※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が可愛い姿をカメラで撮りたいが、レンズに興味を持ってしまい上手く撮れない。あやしながら撮る方法を模索中。寝返りも撮りたい。アドバイスを求めています。

もう少しで生後4ヶ月になります。3ヶ月入ったあたりから「あははキャハハハ」と声を出して笑うようになりました。カメラにおさめたいのですがレンズを向けるとレンズに興味が行っちゃうのか、、、上手く動画が撮れません😓😓
あやしながら上手に取れる方法が無いかなと日々研究中です。
息子の可愛い姿を記録として残したいなと思ってます。寝返りも後少しで出来そうなのでバッチリカメラにおさめたいなと思います。
こんな風に撮ると上手に撮れるよ〜とかあったら教えて頂きたいなと思います👶☺️

コメント

りかちゅう

うちの子も同じです😂😂😂
カメラに気付いてるんですかね?

なので今はまだ本人に撮っているのがバレないように頑張って撮ってます😂😂😂

• ポンポン

ポンポン

寝顔だったりフォルダを見返して見れば同じような写真が沢山あります😅

• 3月15日
ほたて

カメラ気付いちゃいますよね💦

ティッシュの箱に携帯を固定して(挿すだけ)、笑い出す手前から撮ったり長めに撮ったりしてます(^ω^)

直接カメラ目線では撮れませんが、笑い声とかゴロゴロキョロキョロしてる様が映るので、気に入ってる方法です❤️

• ポンポン

ポンポン

わあ!なるほど!!!すごいです!!!!
    その発想はなかったです!!ありがとうございます!すぐにでもやってみます☺️☺️☺️

• 3月16日
はな月

わかります。うちもカメラ向けた瞬間無表情で動かなくなります💦
なので、寝てる横にカメラをおいて横顔で撮ったり、1人遊び中なら頭の方から撮ったりしてます💦
あと、成功率は悪いですが片手を自分から少し離してカメラを持って自分の方に興味をむけさせたりしてます💦

本当に中々難しいですよね💦

• ポンポン

ポンポン

レンズをずっと真顔で見てますよね🤣
    頭の上からやってみたと思います☺️可愛い表情が沢山撮れるように頑張ります☺️

• 3月15日
ちゃま

私は笑い声ばっちりとれました👌
いつもならカメラに視線奪われるのですが、名前を高めの声で呼んであやしてたときに何かツボにはまったように笑いだしたので、それを連発してたら正面から撮れましたよー😊
ツボったときがチャンスです!笑

あとは旦那がいるときあやしてもらってカメラに目を向かないくらいの角度で撮ったりしてます❣️

• ポンポン

ポンポン

わあ!凄いですね!😳
    ツボった時急いでカメラ起動出来るように頑張ります!!!☺️

• 3月16日
カナ

みんな同じなんですね。
レンズをむけるとじっーとみています。
私も動画を撮ろうと頑張ってみてますがなかなか撮れないので、スマホの中にあるボイスレコーダーを使い声だけ録音してます。
時々、ボイスレコーダーの声を聴かせるとキョロキョロしたり面白い反応しますよ(^o^)

• ポンポン

ポンポン

ボイスレコーダーは全然思いつかなかったです!!!なるほど🤔
    ボイスレコーダー是非やってみます!!!ありがとうございます☺️☺️

• 3月16日
つう

旦那に同じことをしてもらって、自分が気づかれないようカメラに回るか、逆パターンをしてます🙋🏽‍♀️‼️
1人の時はカメラに気づかれるので、ツボって何しても笑うときしかできません😭。

• ポンポン

ポンポン

上手く連携プレーをとって可愛い姿撮れるよう頑張ります👶☺️
    1人じゃ撮れないですよね、、中々難しい😓😓

• 3月16日