※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが1回のミルクで80〜100mlしか飲まないので心配です。缶に書いてある量より少ないですが、大丈夫でしょうか?

連続質問すみません。。。

もうすぐ2ヶ月になるのですが1回のミルクの量が80〜100しかのんでくれなくてミルクの缶にかいてある量より全然少ないのですが大丈夫なのでしょうか。

コメント

🐼🌿

個人差あるので、体重が順調に増えていれば大丈夫ですよ!
うちも常に適量より少ないですが、普通より体重の増加激しいです🤣笑

なっちゃん

体重が増えていれば問題ないですよ😃
母子手帳に書いてある成長曲線からはみ出さなければ大丈夫です🙆

かな

うちの娘もそんな感じでしたがすくすく成長してます。
体重の増えはどうですか??
ちゃんと増えていれば大丈夫だと思います。

♡SENA♡

大丈夫ですよ😊
その子によって飲む量は違うのでちょっとずつ増えていくと思います☺️

ちか

うちの子もそんな感じでしたが、缶に書いてるのは気にしなくていいと言われました🙌
1日の総量で考えるみたいです🍼
体重も順調に増えていればそれがその子に合った量だそうです💕

ゆん

うちも同じですよ😂💓
うちは混合ですがミルクは3時間起き固定で昼間は80(あまり寝ないので母乳を泣くたびに飲ませてます、母乳足りておらずすぐ泣きますが…( 笑 ))
夜中は100あげてます😂👍🏻
夜中はミルクプラス添い乳で寝かしてます💤
保健師さんに体重の増えも順調なので
のんびりいきましょうといわれました✨

ミユ

ミルク缶に記載されてる量だと多いですよ!
体重は増えてますか?
少しずつでも増えているのであればその子の飲みたい量で大丈夫です。
心配であれば3〜4ヶ月検診の時にでも相談されるといいかと思います(^^)