※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず寝ない場合、原因は布団の柔らかさだけでなく他にも考えられます。対処法を試してみてください。

産まれたばっかりの赤ちゃんですが、
1週間くらいして退院して
家に帰ってきたけど、ミルクを飲ましてもオムツ取り替えても、抱っこして布団に置くと、泣き止まないくらい泣いて全然寝ません😢😢😢😢
どうしたらいいかわからないし
寝不足でイライラです😢
布団がフカフカだから寝れないのか
変えてもだめです😢何が原因なのかな?

コメント

羽菜mama*

お腹から出てきたばかりで怖いんだと思いますよ(^^)大人でも、知らない世界は怖いですよね!怖いからママに抱っこされると安心するんだと思います♡大変ですが、長くは続かない、赤ちゃん怖いんだなって思って私も頑張ってます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信遅くなりました(。>д<)
    そうですよね(´;ω;`)
    そう思うように頑張ります(>_<)
    お互い頑張りましょうね(///ω///)♪

• 10月4日
クマくん

沢山泣くタイプの赤ちゃんなんですね。赤ちゃんも慣れない環境に不安なんですよ。お腹に10ヵ月いて慣れてたのに、今度は下界ですからね(笑)抱っこで寝るならそのまま付き合って上げてるか、寝る前におくるみで包んで、寝入った後布団に置いてみるとか。うちはスワドルミーを使ってました。モロー反射で起きにくいですよ。あとはお母さんがイライラしない事かな。お散歩はまだ早い時期ですが、ベランダに出て空気を吸うだけでも違いますよ。「泣きたいのねー。暑くて余計にイライラしちゃうよねー。」とか言って。原因が無くても泣いちゃう時期なので、心配しないで。やり方は間違ってないと思いますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信遅くなりました(。>д<)
    確かにいきなりそとにでて
    不安で仕方ないですね(´;ω;`)
    寝る前におくるみでやってみました(>_<)そしたら少しは泣かなくなりました(#^.^#)
    ちなみにスワドルミー?
    初めて聞きました。それも参考にさせていただきます(>_<)
    頑張ってみます(#^.^#)
    ありがとうございます♪(/ω\*)

• 10月4日
クマくん

そうそう、意外と自分の好きな歌を歌うとテンション上がります!ノリノリのがオススメですよ!

ベイマックス

大変ですが、しばらくは赤ちゃんにお付き合いです🎵

お腹の中では何のストレスもなく快適な環境だったのに、外に出れば赤ちゃんにはストレスの連続です。ママの匂い、声、鼓動で安心しますよ。

産まれて間もない赤ちゃんは胎児スタイルが安心するそうです。お布団で身体をまっすぐにして寝るのは慣れていません。

抱っこしながらソファで寝るとか、うちは腕枕で寝てくれましたよ。とにかくピッタリくっついて寝ていました。昼夜も赤ちゃんには分かりません。ママも赤ちゃんと一緒に寝て、起きてる時間は付き合うしかありません。2ヶ月くらいで人間らしい生活スタイルになっていきます(^^)

体力勝負です。旦那さんは協力してくれますか?ママは赤ちゃんのことだけ考えて、家事などはお願いするといいですよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信遅くなりました(。>д<)そうですよね(´;ω;`)
    いきなりお腹から外に出たんですから確かにストレスですね(>_<)
    あのあとおくるみをして
    ベッドからゆりかごにいれた所安心して寝てくれるようになりました(#^.^#)
    イライラしないで頑張っていきます(^-^)
    意見ありがとうございます(#^.^#)
    ちなみに旦那も手伝いしてくれます(^w^)休みの日とか(#^.^#)

• 10月4日
ぶんたママ

赤ちゃんってそういうもんですm(__)m
そんな感じが三カ月は続きます(๑°⌓°๑)

私も寝不足すぎてフラフラになってましたね‥‥
特に1人目は大変ですよね(´︵`)

抱っこで泣き止むならまだ良い子ですよ✩⃛ೄ
胸の上に乗っけてもだめですか?(赤ちゃんはうつぶせになります)
スワドルミーで包んで抱っこゆらゆらはどうでしょうか?
抱っこ紐に入れて少し歩くと寝ないですか?
いずれにせよ眠りが深くなるまではおろしたら起きますので、パパと交代でゆっくり時間かけて寝かしつけるしかないです(´×ω×`)

お互い頑張りましょう(˙˘˙)♡*

• さくらんぼ

さくらんぼ

3ヶ月も続くんですね(´д`|||)
    大変(>_<)大丈夫かなー(>_<)先にママ達が倒れないか心配(>_<)あのあとおくるみにしてベッドをやめて、ゆりかごにいれたら泣き止んでくれました(#^.^#)色々考えて苦戦しながら頑張ってます(>_<)
    ぶんたママさんも頑張って下さいね(^-^)意見本当にありがとうございます(///ω///)♪

• 10月4日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

本当に三カ月地獄ですよね(´︵`)
    でもあっという間に過ぎますよ!
    そして急に楽になりますから頑張って下さい!

• 10月5日