※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

11ヶ月の息子を育てています。今まで2回パンを食べさせたことがありま…

11ヶ月の息子を育てています。

今まで2回パンを食べさせたことがありますが必ずオエッとすぐ吐いてしまったのでそれ以降パンは食べさせてませんでした。

今日久しぶりに再チャレンジしてみました。

パン単品がダメだったのかなと思い、今日は小さく切ったパンにバナナを混ぜてみましたが、やっぱり吐きました。

同じような方おられますか?

パン嫌いなんでしょうか?

来月1歳のお祝いに息子が食べれるケーキ(パンを土台にして上にヨーグルトかけてフルーツで飾り)を考えてたんですが、無理そうですかね?

コメント

るーみん

うちの子もそんな感じで最近やっとパンを食べられるようになりましたが、ごはん食を20分あれば食べ終える子なのにパンだと1時間近くかかります。
うちの子の場合はパン嫌いなのかな??とも思います…

• R

R

同じ方がいて良かったです(^o^)
    むーむーさんのお子さんは蒸しパンはチャレンジされましたか?
    食パンの白い部分が嫌いで蒸しパンだと食べますかね?

• 3月15日
  • るーみん

るーみん

蒸しパンこそ食べられませんでしたよ😥それは今も無理です。食パン、ロールパンならマズそうに食べてくれます😅

• 3月15日
  • R

R

そうなんですね!?
    蒸しパン一応チャレンジしようか迷ってます。。。
    不味そうに(笑)

• 3月15日
  • るーみん

るーみん

そういえば、食パンでも、フレンチトーストならいつもより美味しそうに食べましたよ😊うちの子は食パンそのままだとあまり食べず、かと言ってパン粥は嫌いみたいで一口も食べず😥しかし、この間、旦那にフレンチトーストを作るついでに、牛乳につけたパンをバターで焼いてみたらちょっとは美味しそうに食べてくれました👏

• 3月15日
  • R

R

そうなんですね!!✨
    何が気に入るか分かりませんね(笑)

• 3月15日
SSK

パサパサしているのが苦手なのですかね🤔?まだミルクは飲んでいますか?家も最初、パンだけであげたらオエッとされたのでパンにミルクを掛けて柔らかくしてあげてみたらオエッとせず食べてくれましたよ( ¨̮ )徐々に掛ける量を減らして最後はそのまま…という風にしました🍞今ではパンが大好きで毎朝パンを食べたがります😂

• R

R

そうなんですかね~?
    バナナを混ぜたらしっとりなったんですけどね~(´・ω・`)敏感なんですかね(^_^;)
    ミルクは大人が飲むような普通のミルクですか?

• 3月15日
  • SSK

SSK

うちは11ヶ月の時フォローアップミルクの残りがあったのでそれを使っていました( ¨̮ )ミルクを飲んでいないようならスープやシチューなどでもいいのかなぁと思います😊

• 3月15日
  • R

R

ミルク飲んでます(^-^)
    それでやってみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月15日
るう

うちはそのままでも食べますが、スープにちょんちょんと浸して食べさせると食べやすそうです😊

• R

R

スープ!!
    良いですね! 試してみます(^-^)
    ありがとうございます(^o^)

• 3月15日
りん

焼いてサクサクにすると
喜んで食べました😂

• R

R

むせたりしませんか!?

• 3月15日
  • りん

りん

うちの子はドロドロしたものを、最初から全然食べてくれなくて米とかも早い段階から大人と同じ硬さにしました💦それまで全然ご飯食べてくれなくて悩んでました💦子供それぞれ好みの硬さとか食感があるかもなので、むせちゃうなら、Rさんのお子様には合わないのかもしれないです😭参考にならなくてごめんなさい🙏

• 3月15日
  • R

R

え~!!そんな子いてるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    そうですね、硬さや食感も好みがあるかもしれませんね(^^)
    ありがとうございます(^o^)

• 3月15日