※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甄姫
子育て・グッズ

アレルギー検査の実費と項目について質問です。子ども2人がいて、検査を考えています。実費か、検査項目はいくつあるでしょうか?

アレルギー検査について質問です。
子どもが二人いるのですが
今度アレルギー検査を受けてみようと思います。
が、アレルギー検査は実費なのでしょうか?また、検査できる項目はいくつあるのでしょうか?

コメント

あすか

実費になります💦
項目が増える事に金額も上がっていくので、ピンポイントの食材で何か症状がなければおススメはしないですよ、とかかりつけの小児科の先生に言われました😭

• 甄姫

甄姫

そうですか💦
    いろいろ不安なんですけどピンポイントで言った方がいいかもですね💦

• 3月15日
こみた

一般的な検査が出来る36項目のと選べる検査2種類ありますよ!
実費ですが受給者証があれば530円で済むはずです!

• 甄姫

甄姫

そうなんですか?!
    ありがとうございます!

• 3月15日
ゆゆゆー

いままで食材でアレルギーあったんですか?それとも花粉とかで疑わしいんですかね?
疑わしいものがあるならそれを指定して検査して貰えますよ。
アレルギー症状がでてから検査してもらったことありますが、その時はかからなかった気がしますが、こちらからお願いする場合はかかるかもですね!

• 甄姫

甄姫

下の子がアトピーや喘息を持ってたりといろいろありまして💦
    チョコを食べたら必ず鼻血が出るので何故かと思い調べたら、チョコのアレルギーかもと少し疑ってしまいまして(;´Д`)

• 3月15日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

なるほどー!それなら病院で一度相談してみるといいかもですね!心配ですしね!

• 3月15日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

ちなみに、その時の採血ってとても大変ですので、心を鬼にしてやってあげてくださいね💦病院によっては泣いて助けを求めてるのにお母さんが助けてくれないとトラウマになるからって退室させられるとこもありますので…!大泣きのを全身押さえつけてしますしね💦

• 3月15日
  • 甄姫

甄姫

小児科か皮膚科どちらが良いのでしょうか?
    質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

• 3月15日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

小児科でいいと思いますよー!

• 3月15日
  • 甄姫

甄姫

そうなんですか💦
    でももしもの時のことを思えば仕方の無いことなのかも……
    相談してみます!

• 3月15日