※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない問題で困っています。Sサイズのミルクボトルを使っていますが、飲まず時間もかかります。種類を変えても改善せず、Mサイズに変えても泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか...

娘がなかなか上手くミルクを飲んでくれません..

先月から混合で、母乳実感のSサイズを使っているのですが、量を飲まない上に100飲むのに40分ほどかかります

助産師さんに相談したところ、種類を変えてみてはと言われたので3.4種類試してみたのですが、どれも泣いて飲まなかったり1時間ほどかかったりで全然ダメでした(;_;)

母乳実感のMサイズにするしかないと思い、何度も練習させているのですが、たくさん出ると分かると泣きわめいて飲んでくれません...寝ぼけていたり寝ながらだと飲んでくれるのですが...
すごく困っています。体重の増えも悪くて焦りもあって...(;_;)

どうしたらいいのでしょうか....

コメント

サヤカ

いろいろな種類を試されているので、ダメかもですけど、うちは、病産院用の母乳実感を使っていました。吸う力が弱くて他のだと全然飲めなかったのですが、病産院用のだとうまく飲めてたので、もしうまくいったらいいなぁと思い、投稿させていただきました☺️

  • りな

    りな

    それって普通にどこにでも売ってますか...?( °_° )

    • 3月15日
  • サヤカ

    サヤカ

    ネットで買いました☺️Amazonや楽天市場で、母乳実感病産院用、と検索すると出てきます!

    • 3月15日
  • りな

    りな

    こんなものがあるの初めて知りました(;_;)♡
    試してみますありがとうございます!!
    いま調べてみたら乳首たくさん種類あるみたいなのですが、どれを使用されていましたか?

    • 3月15日
  • サヤカ

    サヤカ

    最初の頃は、全然吸う力がなかったので、低体重児用を使っていました!軌道に乗ってきたら、流量大を使っていました!

    • 3月15日
  • りな

    りな

    ありがとうございます(^^)
    ちなみに、ずっと病産院用でしたか?慣れたら他のに変えたりしましたか?

    • 3月15日
  • サヤカ

    サヤカ

    すみません、返信欄じゃなくて、新たなコメントに返信してしまいました💦

    • 3月15日
ひたすらお腹すく笑

哺乳瓶を締め付けすぎてるとかではないですか?😣
わたしも時々あって、途中で飲むペース遅いと思って確認すると締め付けすぎてたってことありますよ💦

  • りな

    りな

    漏れないギリギリまで緩めたり、締め具合もいろいろたくさん試しました(;_;)

    • 3月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    そうなんですね😣💦
    欲しがるときにあげても時間や上手く飲めない様な感じなんですか?😢
    ママも心配で不安になっちゃいますよね💦

    • 3月15日
  • りな

    りな

    最近あまりミルク欲しがらなくて...(;_;)
    8.9時間寝て起きた朝に飲ませてもダメだったりします..,すごく不安でどうしたらいいか(;_;)

    • 3月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    混合でおっぱいで満足してる
    とかではないんですかね?😣💦
    普段は元気ですか??😣
    体重のこと凄く不安ですよね😢

    おっぱいだと飲むんですか?😊💓

    • 3月15日
  • りな

    りな

    おっぱいあげないで、ミルクだけ飲ませた時もダメなんですよね(´・ ・`)
    すごく元気なのですが、体重が増えてなくてびっくりして...
    おっぱいも、すぐプイってするんですよ(;_;)

    • 3月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    ミルクの種類って病院にいて
    飲んでたやつと同じですか?😣
    まだ乳首に慣れてないんですかね💦
    土屋アンナだったかな?前にテレビで
    自分の乳首と同じ乳首作ったって
    見たことありますよ!!😭✨
    値段はきっとそれなりにすると思いますが😣💦

    • 3月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    最近混合にされたなら入院中は
    きっと母乳ですよね💦

    • 3月15日
サヤカ

ずっと病産院用でした💦出産前に買っていた別の物もあったので、お出かけのときはそちらも使いましたが基本病産院用のです☺️乳首と本体の二つからなっていて、手入れがラクだったという理由で慣れてもそのままってだけです😅