※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
雑談・つぶやき

秘密のケンミンSHOW見てたんだけど群馬県の子供洋食って言うじゃがいも…

秘密のケンミンSHOW見てたんだけど
群馬県の子供洋食って言うじゃがいも料理、素敵な名前があるの知らないで旦那のお母さんがおかずによく作ってたから教えてもらって家でよく食べてた🍴
ちょっと違ったのは群馬県の子供洋食は芋を蒸かしてたけどお母さんは煮てたってところかな?
でも旦那と見てて
「なんかあの料理群馬のは食べたことないはずなのに味が分かるよね」って話してました🤣
面白かったです‼️



みなさんの地元はどんないも料理ありますか?
簡単なら作ってみたいですねー‼️

コメント

アボちゃん母

ケンミンショー見てました!
わたしの所は「いきなり団子」が有名ですねー。熊本県です🙋

  • summersnow

    summersnow

    いきなり団子ってお芋なんですか⁉️
    名前は聞いたことあったけど芋だとは知らなかったです‼️
    キビ団子の仲間かと思ってました😑

    • 3月15日
  • アボちゃん母

    アボちゃん母

    いきなり団子の中身はサツマイモとアンコなのですー(●´ω`●)

    • 3月15日
  • summersnow

    summersnow

    なんか聞いたらめちゃくちゃ食べたくなってきました😍
    でも新潟からでは遠くて気軽に食べに行けない距離なのが残念ですー😭

    • 3月15日
  • アボちゃん母

    アボちゃん母

    新潟からでは遠いですね!(。・ω・。)
    簡単なので是非作ってみて下さいー♡
    こちらでは小学校の家庭科の授業で作ったりします*\(^o^)/*

    • 3月16日
tanpopopon

群馬県民ですが、子ども洋食食べたことないです!存在すら初めて知りました😱
佐野のいもフライの方が身近です❤❤❤

  • summersnow

    summersnow

    地域によって違うんですかね?
    いもフライも美味しそうですね🍴

    • 3月16日
オタママ

群馬県民です。子ども洋食って聞いたことないわーと思って調べました。
小さいころ食べてました。

焼きそばにじゃがいもも、他の地域では入れないそうですね

  • summersnow

    summersnow

    たしかにこっちじゃ焼きそばにじゃがいもは無いですねー☺️
    地域によって呼び名が違ったりもするのかもしれないですね。子供洋食🍴

    • 3月16日