※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものは、食器類、離乳食調理セット、エプロンです。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食の準備をするにあたって購入するものって、食器類、離乳食調理セット、エプロンくらいですかね?🤔これあったら便利だった!とかあれば教えてください!

コメント

yu

製氷皿とかお弁当のシリコンカップは、小分けして冷凍するのに役立ってます!

• ゆりか

ゆりか

あ、なるほど!それはいりますね!

• 3月15日
みいたん

ブレンダー、ミルクパンがあると便利です❣️
量の少ない頃は大丈夫ですが、ストック作るとなると大変です😢

• ゆりか

ゆりか

ブレンダーって要はすり鉢の電動版みたいなやつですか?💦だとしたらすり鉢いらないのかな🤔

• 3月15日
  • みいたん

みいたん

わたしはすり鉢使ってないです...笑
    全部ブレンダーにかけてます😂❣️

• 3月15日
  • ゆりか

ゆりか

確かにそっちの方が楽ですよね!買おうかな…

• 3月16日
きょん

いろんな所こぼしてしまったり、口が汚れたりするので、おしぼりを濡らしたの用意したり、忙しい日はウエットティッシュの水99%のを使ってますよー
今ではウエットティッシュをテーブルに一枚置いてると、息子がテーブル拭いてくれてますよ。

• ゆりか

ゆりか

ウエットティッシュいりますね!息子くんえらい😭❤️

• 3月15日
叶乃

ちっちゃいお鍋あったら便利です‎|•'-'•)و✧あとは作ってみてこれ大変だなぁって思った時に買い足すのが1番です!ちなみにレンジでつくるおかゆの容器便利でした!

• ゆりか

ゆりか

なるほど!最近たまたま買ったのでちょうど良かった!笑
    あ、レンジのおかゆ、便利そうだなって思ってました!

• 3月15日
おん

テーブルにシリコンマットをしいて食器をおいてます。
滑りにくいですし、最初は大丈夫なんですが、だんだん手でさわりたがったり、あー!ってなってスプーンとかを落としそうになったりするので
シリコンマットだと直接スプーンや食べ物おけますし、清潔なので便利です。

うちの子は最初 手口ふきとりナップ を使ってふいたりしてたんですが、荒れたりしてしまうので今は子供用のおしぼりを使って口や手をふいてあげてます。

• ゆりか

ゆりか

なるほど!シリコンなら洗えるしいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日