※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

寝る時の服装についての相談です。現在はスリーパーで寝ていますが、寒くなったらズボンも考えています。授乳やオムツ替えがあるため、パジャマは手間がかかるとのことです。他の方はどのような服装で寝かせているでしょうか?

寝る時の服装について
現在は半袖or長袖のボディ肌着にスリーパーで寝てますが、もっと寒くなったらズボンも履かせないとと思います。
しかし、まだ夜間授乳があり毎回ではないですが夜にオムツ替えもしてます。
その為パジャマなどはズボンの脱ぎ着が大変だなぁと思い、カバーオールの様なものはかなり動くのでスナップ留めるのが大変です(>_<)

皆さんどの様な服装で寝かせてますか?特に月齢の近いお子様お持ちの方参考にさせて下さい。

コメント

💛MTK💛

うちは、半袖肌着に長袖長ズボン腹巻付き、薄手のスリーパーで寝かせてます⑅◡̈*
気温差が激しいし、布団被らないのでぬくぬくで寝かせてます!

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます。
    もう夜の授乳、オムツ替えはしてないですか?

• 10月4日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちはミルクなので、朝まで起きないのでオムツもそのままです٩(*´︶`*)۶҉

• 10月4日
  • Chimi

Chimi

そうなんですねー。長ズボン履かせるとオムツ替えが面倒だなぁと思って悩んでます。
    むしろ替えなくてもいいかなぁ笑
    ありがとうございました!

• 10月5日