※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供が歩行器で食事をする際、動きたがって困っています。畳の床で低いテーブルに座って食べているそうです。他の方法を教えてください。

今月で10ヵ月になる子がいます。
ご飯を食べるとき歩行器にのせて食べさせているんですが動きたくて動きたくて体をのり出して足も出すいきよいで出ようとしてしまいます。
みなさんは何にのせて食べさせてますか?
うちは畳に低いテーブルで床に座って食べる感じです。←意味わかりますか?笑

コメント

はせっち

実家が買って置いてくれてあったリッチェルの椅子がおススメです♪ベルトをつければ椅子にも使えるので、お出かけの時にも使えます☺︎ただ、歩ける子だったりするとそのまま立ち上がってかたつむり状態になってしまう場合もあります笑。

• そら

そら

ありがとうございます。
    うちは椅子ではないんですが床にそのまま置いて使えるのですか?
    何か固定されるのが嫌みたいなんですよねー(-_-;)

• 3月15日
  • はせっち

はせっち

床置き、椅子置き両方いけます☺︎元々床置きタイプで、椅子にも付きますよってやつです!

• 3月15日
みーま

うちは10ヶ月までは歩行器でしたが、歩行器から這い出してくるお転婆娘だったのでそれ以後は幼児椅子、プープーなるやつです。固定してないのでしょっちゅう立ちますが根気強くメッしてます。が、目を離すと一面悲惨です。歩行器から這い出て危ないとかじゃなきゃ歩行器一番楽でしたー。長男は一歳半でも歩きこそしても這い出してくることはなかったのに(T_T)