※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を絞れるか悩んでいます。母乳の出が悪く、トレーニング中は赤ちゃんが泣いてしまい、精神的に辛いです。手絞りでは出にくい状況です。

搾乳機を検討しています🍼

母乳の出が悪く、更に扁平乳頭です😞
直母で吸える様にトレーニングしてますが、毎回ギャン泣きされるので精神的にしんどいです😵
助産師さんに手絞りしてもらうとピューっとお乳が飛びますが、自分で絞るとポタポタしか出ません。
おっぱいも全く張ってない状態ですが、搾乳機で絞れますか🙄

コメント

ささ

私は片方だけ陥没していたのでメデラの乳頭保護器を使っていました
生後10日には保護器なしで授乳できるようになりましたよ!

搾乳機の事じゃなくてすいません💧

• Hana

Hana

メデラの保護器も購入したのですが
    始めの3回ぐらいは上手くいきましたが今は全くダメになりました💧
    お乳の出が悪いから余計嫌がります😭

• 3月15日
iku

しぼれますよ‼️
だんだん出てきます(o^^o)
私はビジョンの電動の使ってました(o^^o)
一人目

• Hana

Hana

本当ですか😳
    おっぱい張ってないと、搾乳機なんて意味ないとか言われたんで希望持てました!これでストレス解消になったら嬉しいです☺️ありがとうございます

• 3月15日
chi**

ピジョンの電動搾乳機を使ってました!
病院ではメデラの手動でしたがやっぱり電動の方がやりやすかったです😃

あと友人から聞いた話ですがメデラのニップルウォーマー?というのがいいと聞きました!

• Hana

Hana

やはりピジョンの電動が多いですね😀
    お店に見に行ってみようと思います。
    ニップルウォーマー?初めて聞きました、検索してみます。ありがとうございます

• 3月15日
まいまり

私も生んですぐ搾乳気を使いました!!まったくでなくて母乳教室も通ったけど、そこでは出るのに家ではでなくて悩んでいました。
で、さくにゅうしてから三日後100ccでましたよ!!
刺激をすればいいんだって思いました。
がんばって!!大丈夫ですよ!!

• Hana

Hana

家では出ない...一緒です
    え‼️100CCもですか😳
    希望の光が見えました✨
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • Hana

Hana

何度もすみません、搾乳機どこのメーカーか教えて頂けますか🙏

• 3月16日
  • まいまり

まいまり

ピジョンの手動式です!

• 3月16日
  • Hana

Hana

ありがとうございます✨

• 3月16日
はな月

手絞りはコツがいるみたいです。確か指の腹でするんじゃなくて、先端部分で輪を作る様にして乳絞りの様に先端に向けて絞るみたいです。分かりにくくてすいません💦助産師さんに絞り方教えて下さいと頼めば教えてもらえると思います(^^)

• Hana

Hana

ありがとうございます。
    自宅に助産師さん来てもらってるんですが手絞りも授乳も指導通りにできなくて🤣夜間の方がお乳出やすいみたいなので絞ってみます

• 3月15日
さといも

出産前からおっぱいマッサージと、乳頭保護器してました!最初は心配されてましたが、無事授乳できましたよ♪出産後一ヶ月くらいは、つけ続けてましたが、子供が上手に飲めるようになったので、やめました。

わたしも、子供と退院時期がずれたのと、おっぱいがはりすぎるため、搾乳機使ってました!ピジョンの電動です!速度や強さも電動で調節できるし、楽でしたよ!

• Hana

Hana

ありがとうございます
    マッサージって大事ですね!
    おっぱい張りすぎるとか羨ましい😭
    痛くもなく柔らかいです...
    保護器で成功される方多いですね🤔
    うちの娘は反り返って癇癪おこしてダメでした😭

• 3月15日
  • さといも

さといも

私の場合は、乳首、乳輪が硬め、小さめ、短めだったため、産院からの指導で、飲ませるとき以外に、ずーっとつけてました!ぴあバーユを、ギトギトにつけて(笑)、保護つけて、パット当てて、飲ますときには外す。でした!

• 3月16日
  • Hana

Hana

ありがとうございます
    乳首の形状全く同じです🤣
    うちも保護器で飲んでくれたらいいのですがあまり出ないので嫌がられます...ぴあバーユ良さそうですね、乳首切れたら使ってみようと思います!

• 3月16日
  • さといも

さといも

何度もすみません!うちは、保護器では飲ませてないです♪一同試しましたが、嫌がって、飲めませんでした😅
    飲ませる時以外につけて、ケアしてました!良かったら試してみてください♪友達もそれで、よく飲めるようになったみたいです

• 3月16日
  • Hana

Hana

こちらこそありがとうございます✨
    あ!そういう事ですか🤔
    その発想はなかったです!
    保護器買ったけど無駄になったと後悔しましたがその使い方挑戦してみます😄

• 3月16日
  • さといも

さといも

私の言っていた産院で士道された方法なので、ダメなことはないと思います♪ただ、ちゃんとしっかりしたパッドしないと、服の上からまるわかりですけどね(笑)ちなみにぴあバーユは、拭かずにそのままでも授乳オッケーみたいです♪お試しあれっ

• 3月16日
  • さといも

さといも

私の言っていた産院で士道された方法なので、ダメなことはないと思います♪ただ、ちゃんとしっかりしたパッドしないと、服の上からまるわかりですけどね(笑)ちなみにぴあバーユは、拭かずにそのままでも授乳オッケーみたいです♪お試しあれっ

• 3月16日
  • Hana

Hana

そうなんですね!
    今教えて頂いた通りやってます☺️
    買わずに家にある物でできたのでとりあえずこのまま様子見ます✨

• 3月16日
タイリー

3人産んだ経験上ですが…
乳首を吸われると母乳が出る→乳首をマッサージして、吸われる感覚になるとピューっと出る!

私は最初、過剰に母乳が出て、2人目はクスリで抑える程でした…。

そして、3人目は産んで間もなく別病院に搬送…。
自分だけ産んだ病院に取り残され、搾乳でしたが、普通なら自分のベットの上で搾乳でしょうが…私はわざわざ授乳室へ行き、他の赤ちゃんが泣いてたり、母乳飲んでる姿を見ながら搾乳してました!
入院中は搾乳器貸してくれなかったですが、規定量以上に出てました💦

私は体質もありますが、やはり、搾乳器で吸っただけでは出ません。
吸わない方の乳首をマッサージすると、どんどん搾乳器でも吸えます!(搾乳してない方も垂れてきますが。。)

乳首マッサージ大事です!

• Hana

Hana

経験されたお話聞かせて頂きありがとうございます😌出すぎるのも大変なんですね!3人目さんは離れ離れの中での搾乳は大変でしたね😔今回初めての出産なのですが産んだらすぐにお乳でるものだと思っていたのでこんなに悩むと思いませんでした😩乳首マッサージで刺激あたえてから搾乳機したら大丈夫でしょうか。買う方向で検討してます。

• 3月15日
  • タイリー

タイリー

搾乳器だけに頼るのは、まだ早いような感じもします。(他の方への返信を見ていると。)

保護器で赤ちゃんが吸ってくれて、一定量出るようなら、搾乳器ありかなと思いますが、搾乳器だけでは、やはり機械なので、人間本来の力には及びません。
    赤ちゃんが吸うから母乳が出る…。

もちろん出ない人もいます!
    私の友達も1人目は全くで、母乳諦め、2人目は完母の人もいました。そしていい歳まで離さなかったとか。

うちの3人目は完母だったくせに、半年で突然拒否。から完ミになりましたよ。

お母さんも赤ちゃんもそれぞれです!

• 3月16日
  • Hana

Hana

ご返信ありがとうございます😌
    まさに赤ちゃんが吸うから母乳が出る。これが出来ないのです...まだ生後20日目なのでメゲるの早いかもしれませんが普段殆んど泣かない娘が、直母の練習の時だけ癇癪おこして反り返って泣くので心が折れそうで、その姿見るのがすごく辛いです。母乳飲ませる体勢に抱っこするだけで反応します。完ミにする事も考えておりその前に搾乳機に淡い期待したい所なんですが難しいですかね😅周りは母乳信者ばかりで母乳の素晴らしさを語ります。諦めも1つの選択ですね。お母さんも赤ちゃんもそれぞれ!って言ってもらい少し気が楽になりました☺️

• 3月16日
  • タイリー

タイリー

そーいえば、私の母も3人ともミルクだったのを思い出しました!

私は遺伝引き継がなかった程、巨乳で…。
    巨乳なのに?だからか、3人産んで、誰も母乳はあげられなかったと聞いたことがあります。(あまり仲が良くないので…うる覚えですみません…)
    でも、兄弟3人ともげんきにしてますよ~♪

私も3人産みましたが…母乳だから身体が強い弱いもないですよ?
    逆にその辺は、個性?かな?と。

1番上は、男の子で幼稚園入ったら毎月熱出すし…。40℃当たり前でした。
    2番目はその風邪貰っても高熱出さず。(女の子)

3番目、上の子らの影響なし。保育園でもらってくる風邪はありつつ、高熱でも飛び跳ねてたり!(女の子)

3人とも何故か生後半年で勝手に卒乳……>_<…安めのミルクで育ちましたが何の影響なし!

1番上は中学生で、運動部で市の大会優勝したりして!

完母、ミルク、その後の影響、あまりない気がしますよ!

頑張りすぎてイライラするのが良くないです!

ちなみに3番目なんか、身体が小さく、2歳の誕生日頃まで夜中のミルク(3.4時間おき)飲んでましたよ!
    私は歳で…ウンザリでしたが。。

完母はお金かからずいいなぁ~といつも思ってましたが…完母の時程私が食べまくってると💦

何がいいのかなんか、中学生の子供見たってまだ分かりませんよ!

乳腺炎とかになるなら困りものですが…私も薬飲んだ経験もありますし。。

その子が選んだ道と思って、ハグ沢山してあげたりしてください!
    2人目なんて…上の子メインになるので、泣いてようが放置気味になりますから💦

うちのチビも3歳になり、「抱っこしよ~」「いやー遊んでるから~」と普通に断れますから…😡

もっと抱っこしておけば良かったと、思いますよ~!

今、1番大変でしょうが、お母さんもお子さんも初めての対面からの初めて生活!
    何もかも上手くいくわけないんで。。
    自分の身体のせい?
    だったら言葉悪いですが、お母さんの元に産まれてきてないはず!
    この世の中、どれだけ不妊で悩んでる人いるか…。。(うちも3人目は軽く2年は出来なかったので。そして、お腹の中で仮死になり…戻ってきてくれた子です)

産まれてきてくれた事が奇跡なんですから!
    完母?
    ミルクで生きていける世の中です!
    じゃなきゃ、うちの3番目なんか医療発達してなかったら…💦

オッパイ張ったら搾ってあげましょ。
    他はミルクだって、誰も文句いわないですよ?(親世代無視で笑)

搾るのだって大変なのに…それより赤ちゃんハグの方が大事!!
    周りにとらわれないで下さいね!

• 3月16日
  • Hana

Hana

タイリーさんが愛情いっぱいに子育てされてるのがすごく伝わってきました☺️貴重な子育てのお話もありがとうございます。巨乳だと母乳の出が悪いのですかね?ちなみに私も一応その部類に入ります😅今は赤ちゃんなので抱っこハグは当たり前ですが、これが出来なくなる日が来ると思うと寂しいです😭周りにとらわれず自分らしく子育てして行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月17日
ひかそらママ

私とまったく同じ状況でなんだかジーンとしてしまいました😂
私も乳首の大きさが全然合わず、息子に泣かれてばかりでした!
産後で精神的にも不安定で、なんでおっぱいあなたは吸ってくれないの?!ってこっちが大泣きしてしまったこともあります😢
搾乳器は母乳はめっちゃ出る方だったので2ヶ月近くまでメデラの手動搾乳器を使い、哺乳瓶であげてました✨
2ヶ月くらいになってから息子も大きくなり、口も大きくあけられるようになったので母乳も難なく今でもあげられてます👶❤
メデラの手動搾乳器いいですよ!
私は使いやすかったです💞

• Hana

Hana

乗り越えられたんですね☺️
    私もそうなりたいです!
    母乳はよく出る方だっんですね、羨ましい😭お口が大きくなって自然と吸える様になれーと期待してみます♡メデラの手動搾乳機検索してみます!ありがとうございます

• 3月16日
しゅんママ

ピジョンの自動搾乳器とメデラの手動搾乳器とピジョンの手動搾乳器を使ってました。
結論から言うと、メデラの手動搾乳器がいいと思います🤗
差し乳になりおっぱいが全然張らなくなり、自動搾乳器ではほとんど絞れなくなりました😭
おっぱいの周りを手でギューってしながらじゃないと絞れなかったので、ピジョンの手動搾乳器だとおっぱいに当てるカップが大きくてそこの部分をギューッと出来ず、絞れる量が少なかったです😑
メデラはおっぱいに当たるカップが小さいので1番絞りやすかったです🤔

• Hana

Hana

搾乳機色々試されてますね‼︎
    なるほどカップのサイズとか違うんですね、体験談すごく参考になります🤔
    お店行って実物両方見てきます。
    ありがとうございます!

• 3月16日
えリ

私はメデラの手動搾乳機を使ってました!これで軌道にのったのか完全母乳になりました!

• Hana

Hana

メデラ手動か、ピジョン自動かに意見が分かれてるので店頭で比べてみます!完母、私も軌道に乗れます様に🙏
    参考にさせていただきます、ありがとうございました☺️

• 3月16日
  • えリ

えリ

ピジョンの電動のファーストももってますよ(゚ω゚)✨これもとても良いです🤲🤲

• 3月16日
  • Hana

Hana

ありがとうございます。
    そうなんですね☺️電動と手動それぞれ良さがあるのですね!

• 3月16日