※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが手づかみ食べをしたがっています。離乳食にぴったりの手づかみ食べのアイデアを教えてほしいです。野菜スティックは喜んで食べてくれました。

もうすぐ9カ月の下の子が
なんでも自分でしたがって
離乳食の時、毎回スプーン取り上げられてます😭🙌
最近では手づかみ食べしたがっています!
8カ月(離乳食中期、後期)あたりで
食べさせられる、手づかみ食べにぴったりのものがあったら
教えてほしいです!
野菜スティックは、今日試したら
すごい集中してもぐもぐしてました♥️

コメント

ひなころ

じゃがいも茹でてマッシュにして、余った野菜や納豆とか入れて、めんつゆでちょっとだけ味付けて焼くおやきが楽でした✨
作るのはちょっと面倒ですが一気に沢山出来るので✨苦手な野菜もそれに忍ばせてました(笑)

肉系は、ジップロックに鶏肉入れて小麦粉少し入れて、めんつゆちょっとだけ入れて平たくして、ジップロックの上から線を押し付けて冷凍してハンバーグです。線をつけるのは冷凍した後割りやすくするためです。分かりにくくてすみません(>_<)

あとは茹で野菜はやっぱり楽でいいですよね❤️

  • たむたむ

    たむたむ

    おやき!上の子の時は作ったことなかったんですが、やってみます!😆
    ハンバーグもいいですね!早速作ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月16日