※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

出会いを大切にしている女性が、他のママさんやお子さんと仲良くなりたいと思っています。話すことが好きで、聞き上手になりたいと相談しています。仲良くなる秘訣や聞き上手になるコツを教えて欲しいです。

わたしは、出会いを大切にしているので、支援センターとかで出会ったママさんやお子さんをわたしと娘は仲良くなったら大事にしたいなとおもってます。
これは、うざったいですか??
あと、わたしはよく話してしまうので、相手の話も聞きたくて、他の方をみると一生懸命相談してるのみて、すごい聞き上手だなとおもいます。
なにか、仲良くなる秘訣とか、聞き上手になるコツを教えてください💘

コメント

ゆっこ

私も話すの大好きで支援センターや入院中、母親学級で出会ったママさんとは仲良くなってます!
話しかける最初の言葉はお子さん何ヶ月ですかーとかから入ってどこの病院で産んだんですかーとかなんばん目のお子さんですかーとか話しかけて膨らませて行くのが話せるコツだと自分で勝手に思ってます😌❤️

• リアナ

リアナ

ありがとうございます❤️
    文章からめっちゃ明るい感じがにじみ出てます🤩
    わたしもこんななりたい❤️❤️
    なるほどですね☺️
    質問しすぎもよくないですか??🤔

• 3月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

最初は質問責めみたいな感じでしたよー!
    聞くと自然と向こうもあなたは?みたいな感じで聞いてくれたりしますしね❤️
    あとは子育てで不安な事とか相談みたいな感じで話してみたりと話を膨らますのは得意です笑

• 3月15日
  • リアナ

リアナ

質問責めだと結構はなしてくれるんですか?🤔🤔❤️
    膨らます内容コツめっちゃききたいです🤩🤩
    わたしは、いつも、何ヶ月ですか?あははって終わります😱😱
    あとは、聞かれたら、ベラベラ話してしまいます😰
    やっぱり見た目で判断してしまうので、もっとそこを大人になりたいなと特訓中です👍
    人生にとって大事だと思うので👐

• 3月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

掴みは何ヶ月ですかから入ってそこから産んだ場所、住んでどれくらいか、結婚してここに来たのかーとか話してると自然と会話になりますよ😆💖
    ベラベラ喋るのも、話すのが苦手そうな人だったらおっけーかもですね😉🎉
    割と、支援センターに来てるママさんって人見知りとかしないイメージあるからバンバン話しかけてます!笑
    仕事で接客してたからその辺は自信あります!

• 3月15日
  • リアナ

リアナ

めっちゃ尊敬します❤️❤️
    勉強になります📚📖☡✍️🏻
    たしかに人見知りおおいですよね☺️
    わたしはまだ、21なので、話しかけられるの嫌かなって思っちゃってお互い同い年だと話しやすいのかなっておもってます😍
    全然平気ーって人やったらバンバン話しかけようと思います👐

• 3月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も母親学級でママの中で年下でした。
    でも子どもいるとあんま関係ないですよ😉🌸頑張ってみてください!応援してます!

• 3月15日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます😍
    頑張ります!

• 3月15日
  • リアナ

リアナ

すみません(><)
    また聞きたいことあるのですが、質問して、帰ってきたら、わたしも答えるのはありですか?
    たとえば、何ヶ月ですか?8ヶ月です。わたしはの娘は6ヶ月ですみたいなかんじはダメなんですか?
    何ヶ月ですか?ってゆーまで言わない方がいいですか?
    もし、わたしの娘は6ヶ月なんだよねの、場面がダメだった場合、なんて言い返したらいいですか?

• 3月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

全然いいと思いますよ!!うちは6ヶ月なんであと2ヶ月でこんなこともできるようになるんだー楽しみ🤣❤️💖みたいに言うのもありですよね!会話は考える必要ないですよ!思ったことをそのまま言えばいいですよ!言ってはいけないようなことを言わなければ大体みなさん話してくれますよ!

• 3月16日
  • リアナ

リアナ

言ってはいけないことが難しくて、自分では、傷つかない言葉なのに、相手には傷ついてるとかよくあるみたいで😰
    言葉って難しいとおもいました💦

• 3月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

当たり障りのない感じで行けばいいと思いますよ!後は傷つけてしまったらそこから学べばいいんです!まだお若いんですから🤣💖

• 3月16日
  • リアナ

リアナ

わかりました❤️
    何回も質問ごめんなさい😢
    ありがとうございます😍

• 3月16日