※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がお風呂を嫌がり、入浴が時間がかかる悩み。5ヶ月の息子もおり、毎日大変。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近2歳1ヶ月の息子がお風呂入るまでがすごく嫌がってなかなか入ってくれません…
かといって1回入ったら次は出ようとすると嫌がって時間がすごくかかります😭

5ヶ月の息子もいて1人で順番に入れるので毎日クタクタです😂

他の場面ではそこまでのイヤイヤ期って感じではないのですが…

同じような方がいらっしゃったらどんなふうにしてるか教えていただきたいです🙇

コメント

みにおん

我が家は比較的嫌がることはないんですが、お風呂入ろう〜!って声掛けてもあんまり乗り気じゃない時は、リビングにあるおもちゃ(ハッピーセットのトーマスとか?車とか?)持って、よし!今日はこれでお風呂で遊ぶぞ〜♬って言うと喜んでついてきます笑

• やまこ

やまこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    お風呂にはオモチャを置いてあるのですが、たどり着かなかったので🤣
    明日から私も持っていこう作戦してみます!!

• 3月15日
ぱん

うちも2歳の娘が全く同じ状態が長らく続いてます😂
下の子も居てて1人で入れるのはそれはそれは大変ですね💦
最近はどっちが脱ぐの早いかな〜よーいドン!!って競争してみたりお風呂専用のオモチャで釣ったりですかね…
上がる時もジュースとかお気に入りのオモチャが待ってたよーって言ってます😅
毎日毎日めんどくさいですよね😭
夏場ならお風呂場のドア開けて自分のドライヤーの間とか監視しつつ一人で気の済むまで遊ばせたりしてたんですけどねー😅

• やまこ

やまこ

コメントありがとうございます!
    わかりますー😭💦
    毎日毎日ほんと気合い入りますよね😭

今日はついにヤクルトを持ってお風呂に入りました…
    毎日となると変なクセになったら嫌だなぁとかも思いますし悩むところです😂
    服脱ぎ競争も明日から取り入れてみます🙇

• 3月15日