※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時刻について相談です。20〜21時に寝かしつけているが、夜中に起きることが。お昼寝後、18時にお風呂入り、遊んで寝かしつけている。遅めの寝かしつけに不安あり。23時になるときは寝かしつけ直す?

皆さんは子供を何時くらいに寝かしつけていますか?(><)
うちはいつも20〜21時なのですが、、やっぱり早いのでしょうか…。たまにですが、夜中1〜2時くらいに起きてしまいます。まとまって寝てほしいのですが、、

お昼寝をして、夕飯まで寝ず、18時にお風呂入ってから、少し遊んでそのうちぐずり、寝かしつけている感じです。これで良いのでしょうか?けっこう周りが遅めの寝かしつけなので不安になりました。。

23時とかになる場合ってそれまでの間寝たりしますよね?起きて…また寝かしつけするって感じなのですか?

コメント

京

うちはもっと早かったですよ😂
起きたり起きなかったり、断乳してもしなくても起きる子は居ますし泣き続けて大変とかでなければ現状のままで良いと思います😊

かなこ\(•̀ω•́)/

その時間帯でいいと思いますよ🙌✨
夜中は夢を見たりして泣いたり昼間の記憶を整理して泣いたり色々あるから仕方ないと思いますよ😭

はる

早くないと思います、いいくらいじゃないですか?
うちも今寝てやっと自分の時間ができたところです(๑˃̵ᴗ˂̵)

全然それでいいと思います!!

ちーちゃん

早くないと思いますー!うちもずっと20時半に寝かしつけてます^_^
朝まで寝たことはないですが(笑)

mama

うちはずっと20:30から9時には寝てますよ〜!
夜泣きや夜の授乳で起きることはありましたが、再び寝かしつけるとねてました。
断乳してからは朝まで寝てくれます😴
1時に起きるのは、覚醒しちゃうんですか??

• ななねこ

ななねこ

覚醒する時と、ぐずる時がありますー!覚醒しちゃうと、ひたすらハイハイで部屋中動き回ったりボールとかで遊んだりします。。笑

• 3月15日
みい

ウチも20時〜20時半には寝かせますよ!
同じように2時くらいに起きる時ありますよー!たまにならいいのかなって思ってます😆最近は朝方5時に起こされて、そっから全然寝てくれなくて、わたしも5時起床してます💦リズムつけるの難しいです!

さるあた

早くないと思います。
うちはずっと21時に布団に入ってます。

10ヶ月前ぐらいのときは夜中に一度だけお腹空いて起きてました。

みっみー

20〜21時が普通じゃないですか?
それ以降は遅いと思ってました🙄

うちは19時半くらいに寝かしつけに入って20時には寝てます!12時くらいにちょっと泣くときありますが、とんとんすれば寝ちゃいます。そのうちまとまって寝てくれると信じてます!笑

前は23時とか主人が帰ってくる時間まで起きてるときもありましたが、その間は寝たりしないですよ🙄💦
お昼間はぐずるのに、夜は覚醒して遊んだりしてて普通に起きてました😂

ハチ公

うちもそのくらいですよ💡
毎日1時~2時と5時くらいに授乳で起きるので、断乳するまではそれがリズムだと思ってます😄
まとまって寝るのって夜間断乳したり、完全に断乳しないと寝ないって聞きました。
夜だけ寝てほしいから、ミルクにする人もいるって聞いたことありますよ❗

はせっち

一歳なる前からはそれぐらいには寝かせに行っていました。普通はそれぐらいじゃないのかなぁ?と思います。

• はせっち

はせっち

ちなみに娘はミルクだったので夜はぐっすりでした。

• 3月15日
ななねこ

皆さんありがとうございます😭✨とりあえず今のままで良さそうなので安心しました(><)🌸✨

チャママ

いい時間だと思います🙆
あまり遅い時間になると、成長ホルモンが発達しなくなるそうなので今の時間帯が良いと思います😃
まとめて寝れる子もいれば、起きてしまう子も、今の月齢ならばいるので不安にならなくても大丈夫ですよ😃