※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

子供に初めて靴を履かせて外で歩かせる際、安定してない時は見守りながら歩かせるのが一般的です。指しゃぶりが気になる場合、他の方はどうしているでしょうか?

子供に初めて靴を履かせて外で歩かせる場合、結構歩けるけれど、まだ安定してなくて、軽くお尻いたり、手を地面に付いても見守って歩かせていますか?

我が子は指しゃぶりをすぐしてしまうので、外で歩かせたいですが、コテっと転んだりされるのが嫌だなぁと思ってしまい...

みなさんはどうしていますか?

コメント

歩かせてました〜😚よっぽど汚ければウエットティッシュで拭いていましたが、だんだんもういいや〜という感じで…😂(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    やはり見守って歩かせないといけないんですね😣
    確かに回数も多いし、その都度ウエットティッシュで拭いても段々面倒になっちゃいますよね...😅

• 3月15日
あい

うちの子、石とか口に入れます。‪‪💦‬
飲み込まないならいいか!くらいで諦めてます!出来るなら嫌ですが。。
なんでも、できるだけやりたいようにやらせてます!興味が色々あるだろうし。転んでも起きれるようにあんまりても貸さないようにしてますー

• うーたん♡

うーたん♡

石を入れるんですか😳‼️子供は何でも口確認ですもんね...
    やはりある程度は自分でやらせないといけないんですね😭確かに興味は何でもありますもんね😣
    手が汚くなるの嫌ですが、覚悟しないとですね💦

• 3月15日
ちまこーい

転ぶ→身を守るために手をつくを学ぶので、みまもりしてますよ(^^)転ばないように手助けしていたら、転んでもとっさに手をつけず、顔面から着地してしまうようになる。手をつけない子が増えているとテレビで特集されてました(><)
汚れたらさっとウェットティッシュで拭いてます(^^)

• うーたん♡

うーたん♡

確かにそうですね‼️親が手を出しちゃったら、転んだ時に手がすぐ出せなくなったら大変ですもんね😭
    テレビで特集されていたんですね💦やはり見守って何でもやらせてあげないといけないんですね‼️ウエットティッシュ常備してやらせてみようと思います😌

• 3月15日
ぺこ

靴に慣れるまでなかなか大変ですよね💦潔癖なわけではないですが、私もやはり地面にお尻つけたりハイハイされるのは抵抗ありました😭
ですが今日はもうどうでもいいやーと思って好きなようにさせていたら、靴履いてると座った状態から自力で立ち上がれなかったのですが今日1日で自力で立ち上がれるようになり、しっかり歩けるようにもなりました!
今まで子供が持っていた成長する力を私が止めていたのかなーと思ってしまいました😞

• うーたん♡

うーたん♡

そうですね💦今はお家だけでかなり歩けるようにはなったのですが、靴履いてはまだまだ慣れないのかなと...
    抵抗ありますよね😭
    1日でそんなに成長したんですか👏✨凄いですね‼️
    やはり手ついたりされるの嫌ですが、ある程度やらせないといけないんですね💦今は立ち上がる時も必ず床に手を付けているので😭

• 3月15日
*夢*

見守ってます😊
それも経験だと思うので。

うちの娘も指しゃぶりすぐしてしまうので土など付いた時ははらっておしまいです😅
ウエットティッシュなどで拭いたらよけい付いちゃいそうなのであえて拭いてないです。

• うーたん♡

うーたん♡

やはり経験は必要ですよね~💦
    はらっておしまいですか😣確かに拭いてすぐまた転んだら余計に付いちゃう可能性ありますもんね😅
    気になっちゃいますが、気にしてたら何もできなくなっちゃいますもんね💦気にせず歩かせてみようと思います✨

• 3月15日
A☺︎

泣かない限りは見守ります!
自分で立って自分で手をはたくように
教えました☺︎
自分でやっても砂などが取れないときは
取ってと言ってきますが
口に入れようとした時は阻止して
それ以外はお手伝いしないようにしてます🐱

• うーたん♡

うーたん♡

自分で手をはたくですか‼️確かにそこまで教えないとですね😌
    口に入れそうな時は阻止しているんですね💡私もあまりお手伝いはせず、そうしてみようと思います🎶

• 3月15日
さるあた

転んで尻もちついたりしても歩かせてました。
抱っこされるの嫌がるので。

• うーたん♡

うーたん♡

抱っこが嫌なんですね💦うちの子も最近ベビーカー自由に動けなくて嫌がり始めました💦
    やはり自由に歩かせてあげないとですね😌歩かせてみようと思います✨

• 3月15日
  • さるあた

さるあた

息子が抱っこしてほしいって思ってるときと私が歩いてほしいって思ってるときが全く合わないので大変です。

急いでるから抱っこで行きたいときは息子は歩きだかり、荷物が多いから歩いて欲しいってときは息子が抱っこせがんできます。

• 3月15日
  • うーたん♡

うーたん♡

それは大変ですね😣💦荷物多い時、歩いてくれないと辛いですよね😥
    ベビーカーは常に必須になりそうです‼️

• 3月16日
ちーちゃん

うちの子こないだ、一瞬目を離した隙にコケを口に入れてました😅😅😅すぐ出しましたが😅😅
転んでも「大丈夫大丈夫〜!」で大体見守ってます😊転ぶ時しっかり手が出るので、ハイハイの賜物かなと勝手に思ってます😁

• うーたん♡

うーたん♡

えぇ😳コケですか💦焦りますね💦本当、急に口に入れるので焦りますよね😣
    ハイハイもかなり長くしていたので、しっかり手が出ます‼️確かにそうかもしれません✨
    まだ手洗いが出来ないので(蛇口が遠くて...)心配でしたが、見守って歩かせてあげようと思います😄

• 3月16日