※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

このベビーサークルを買うか悩んでます。買っても邪魔になるだけでしょうか?

このベビーサークルを買うか悩んでます。
買っても邪魔になるだけでしょうか?

コメント

maple

うちは6枚のを使ってますがペットもいるので便利です😊でも8枚だとかなり場所取ります💦

• た

柵に頭打った事とかありますか?
    結構痛そうですか?

• 3月15日
しゃね

1人目がズリバイ始めた頃に購入しました!子供がサークルのドアを開けられるようになった時に使わなくなり、今2人目がズリバイ始まったので、またリビングに出してあります。
あったらあったで便利でしたよ!^ ^

• た

お子さまは柵に頭打ったりしても大丈夫そうですか?
    下には何か引いてますか?

• 3月15日
  • しゃね

しゃね

下にはコルクマットとカーペットを敷いています!
    素材がプラスチックみたいなのでそんなに痛くないと思います!家具や壁にぶつけるよりはましだと思います!

• 3月15日
  • た

ありがとうございます!

• 3月15日
PANDA

6枚のものを購入し、テレビや周りが見やすい透明パネルを追加で買い、8枚で使ってます!
つかまり立ち始めた頃、グラグラして倒れちゃうのでずっとついて歩かないといけなかったのですが💦ベビーサークルのお陰で少し家事をする時間を作れるようになりました✨

結構大きめなのでスペースが確保できるかしっかり確認されてからが良いかなと思います😊

• た

透明パネルいいですね!ありがとうございます!

• 3月15日
kofuku

同じものをプレゼントでもらいました!リビング横の和室6畳に何も置いてなかったのでそこに置いてますが、部屋の半分以上ある感じです!
うちは和室を使用してなかったので邪魔にはなりませんが、部屋が狭かったり物が多いとこのサイズは結構場所とります!
ちなみに、この中に1人で入るのを嫌がり大泣きだったので、いつでも出入りできるように入り口にクッション挟んで出入り自由にしてましたが、このサークルはただのおもちゃの収納場みたいになったます😂今は滅多に使いませんが置き場があるのでとりあえず出してる感じです。
本当に必要な時期だけしか使わないと思うのでもう少し小さいサイズでよかったなーと思います。このサイズ片付けるのも場所とるので、、、💦

• た

部屋が狭いのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ハルカイ

うちは6枚のやつがありますが結局場所とるし邪魔だわで外して屋根裏部屋に保管してますが処分に困ります(ToT)
ぶつけたりも結構痛いです。プラスチックで軽いけど硬いので。

• た

処分まで考えていませんでした(´д`|||)
    ぶつけたらやっぱり痛いですよね…
    何か工夫とかしてましたか?

• 3月16日
  • ハルカイ

ハルカイ

床はパズルマット敷いてましたが、これ自体にぶつけないようには何もしようがなかったので、小さいうちはベビーベッドガードをするのもいいかもしれませんが捕まり立ちしだしたら下の方だけでは意味なくなるのできりがなく工夫しませんでした。正直歩けるようになって掃除などでサークルの中にいてほしい時とかはいいかもですが、うちは1才すぎたころに自分でドアになってるとこのロックをはずせるようになっちゃったので無意味でした(笑)

• 3月16日
  • た

夫と話合ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日