※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

保育園で待機児童になり、不服申し立てを出した方、いますか?出すか迷っています。考えて出さなかった方も教えていただけると嬉しいです。

保育園で待機児童になり、不服申し立てを出された方、いらっしゃいますか??

出すか迷っています…

また考えて出さなかった方も教えていただければ嬉しいです。

コメント

マーちゃんママ

私は我慢し出さなかったです。(^^;;

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
    ネットだと出したほうが良い、と書いているサイトも多い反面、私も役所の心象が悪くなるのかな…と心配な気持ちもあり…
    迷っています…

• 10月4日
さくちゃん

申し立てなんかできるんですね!

息子も待機児童で、年内は無理で来年以降も目処がたたないと言われました。ママ友たちの間では、一時保育もいっぱいで預かってくれないらしくとても働ける状態にならない‥

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
    不受理の書類の下に小さく60日以内なら不服申し立てできるとありました。調べると申し立てしても、入れるわけではないけれど、困っていることを訴えれる術になるとありました。
    うちもこの状態だと4月入園のときには1歳になり、ますます待機児童が増える年齢になるので、期待は出来ない、雰囲気のことを言われています…
    職場復帰の時期は伸ばせないし、無認可も金額の面などでも簡単とは言えず…本当に困っている状態です(´・_・`)

• 10月4日
  • さくちゃん

さくちゃん

困りますよね、ほんと‥(´>_<`)

不受理の書類っていうのは、ゆゆこ(^ω^)さんが受け取られたものですか??私、そんなのもらわなくて!
    申し込みに行ったら、いつ入れるか全くわからないけど‥とりあえず申し込む?って言われて、名前やら住所、希望の保育園は書きましたが(市に2箇所しかないので第1、第2希望で絶対選ばなきゃですが)あとは、入れる状況になったら連絡するのでその時必要な書類も預かっておきますねって言われました!

一時保育預けたって、パート時短ならプラマイ0に近い状態になるし。パソコンでデータ入力とかの在宅ワーク申し込んでも、なかなか小さい子供がいて時間が限られてるとなると在宅ですら受からないです。。
    かと言って旦那のお給料は変わらないし、でも毎日12時間働いてくれてるので今月足りない‥ばかり言いたくないし、ほんと切羽詰まってます(´。・_・。`)

• 10月4日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

不受理の書類は私が受け取りました。1月入園希望で出した園が入れず、書類が来ました…(´・_・`)
    2個の保育園しかなくて待機児童…かなり先行き不安ですよね…お気持ちお察しします。
    うちは保育園はもう少しありますが、タワーマンションがどんどん建っていて、それで未就学児の人口が増え、益々保育園が追いついていない状態で…

プラマイ0になると働く意味も分からないし、在宅ではおそらく保育園入れないし…

うちも主人の稼ぎだけでは大変だし、育休中なので絶対復帰しないといけないし(かといえお給料は安いので、無認可で高いお金だと…)本当に困った状態です…

• 10月4日