※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
妊娠・出産

相模原市緑区在住の26歳、妊娠29wの女性です。友達がいなくて寂しいです。近隣の妊婦やママと仲良くなりたいです。

相模原市緑区在住の妊娠29wを迎えた26歳です‼︎
引っ越して来てから一年くらいで友達もいなくて寂しいです…近場に住んでる妊娠中、現ママの方よかったらママ友になって下さい(*´∀`*)!

コメント

ぼー

私は中央区在住の14wを迎えた27歳です(´∀`*)私で良ければ仲良くしてください♫

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

はじめまして^ ^コメありがとうございます‼︎普段は何されてるんですか?(o^^o)私はまだ仕事をしていて4月半ばから産休に入る予定です♫

• 3月15日
  • ぼー

ぼー

以前はカメラマンの仕事をしてました(´∀`*)職種的に難しくなり妊娠をキッカケに退職したので、今は専業主婦です😀

• 3月15日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

カメラマンすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡かっこいい‼︎
    具体的何を撮られていたんですか?

• 3月16日
  • ぼー

ぼー

スタジオアリスみたいな、子供の写真を中心と撮るスタジオで働いていました💕
    ちゃんゆりさんは何のお仕事されてるんですかー?😊

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

いいですね^ - ^
    わたしは封筒の工場で作業してます‼︎
    派遣なので将来は安定した職がほしいです( ´_ゝ`)

• 3月16日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね(´∀`*)
    体調に気をつけて無理しないで下さいね(^-^)
    そうですよね(;_;)
    私もいずれまた働きたいんですけど、子育て最初の方だと正社員も難しそうですよね(;_;)

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

ありがとうございます!
    正直言うと子供が小学校あがるまでは一緒にいてあげたいけど、現実問題そうはいかなそうだから(´;ω;`)
    出産日はいつですかー?🖤

• 3月16日
  • ぼー

ぼー

そうですよね(;_;)
    中々難しいですよね(;_;)
    私は今年の9月出産予定ですよ☺️

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

9月なら同じ学年になりますね(o^^o)💕
    今は旦那さんと二人暮しですか?♫

• 3月17日
  • ぼー

ぼー

そうですねっ👶❤️
    はい!今は二人で暮らしてますよぉ〜😊😊

• 3月18日
масо*゜

中央区住みですが、多摩境寄りで橋本も近いのでアリオによく行きます🙆✨

今月下旬で1歳半になる息子がいて、来週で5ヶ月になる妊婦(27)ですが、仲良くしてください♪

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

はじめまして(^^)コメありがとうございます!
    じゃあもうママの先輩ですねっ♫私も男の子出産する予定です!
    二人目の性別はもうわかりましたか?(´∀`*)

• 3月15日
  • масо*゜

масо*゜

先輩だなんて😂💦
    男の子なんですね😘♥️
    まだわからなくて、来週の健診があるので、そのときわかるといいのですが🙄✨

• 3月15日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

なるほど!じゃあ次は女の子希望ですかね?(*゚▽゚*)❤️
    男の子はわんぱくで大変そう(/ _ ; )

• 3月16日
  • масо*゜

масо*゜

夫は女の子希望で私はまた男の子がいいなと思ってます🙂✨
    イヤイヤ期も入ってしまったので余計に大変ですけど楽しいこと嬉しいことのほうが多いのでへっちゃらになりますよ😊💕

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

大変そうだ(。-_-。)自分が子育てなんてまだ想像もつかないけど…すぐ慣れるかな?(´;ω;`)子供と二人でお出かけ行ったりしてるんですか??

• 3月16日
  • масо*゜

масо*゜

大変ですけど、どうにかなりますよ🤣笑
    慣れます慣れます♪

おでかけしますよ☺車でも電動自転車でも🚘♥️

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

産まれてからなんか出かける余裕すらないんじゃないかと不安になってますよ∑(゚Д゚)しかも5月から旦那の実家に住むことになってて、その生活に慣れるかどうか…масо*゜さんは旦那さんと息子さんと3人なんですか?

• 3月16日
  • масо*゜

масо*゜

1ヶ月健診終えてからはちょこちょこおでかけしてましたよ✨

そうなんですね💦それは気を遣いますね😭たぶん尚更お外でたほうがママも気が楽になるかも😊

私は里帰り出産だったので産後2ヶ月くらい実家にいたのですが、それから相模原の自宅に帰ってきて夫と3人での生活をスタートしました‼

ワンオペで大変っちゃ大変でしたが、息子に合わせて生活できるのでとても気楽でした☺️

いくら実の家族とはいえ、祖父母もいたのでホントに息苦しくて昼間はお散歩ばかり連れてっていました😂

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

結構早めなんですね^ ^♫

やっぱり気を使っちゃうから大変そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)早めに二人で暮らしたくても旦那の収入だけじゃ不安だし…масо*゜さん
    は旦那さんの収入でやりくりしてる感じですか?なんかやらしい質問ですいません(゚ω゚)

• 3月17日
  • масо*゜

масо*゜

自分も気分転換になりまさし、普通にショッピングモールとかも連れてってましたよ☺️

私は義理両親とは産後余計に無理になったので二人目妊娠してからは顔だすのも滅多にしなくなりました😂

たまに私も小遣い稼ぎ程度に仕事戻ったりはしてるんですが、夫の収入だけで生活できてます😊

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

無理になったww
    まだ一緒に住む前なのに、早くでてく事ばっか考えてますよw😂

なるほど^ ^
    私も旦那に頑張ってもらわなきゃ(゚∀゚)笑

• 3月17日
  • масо*゜

масо*゜

元々常識なくて嫌いでしたが、もっと嫌いになりました😑笑
    手は言わなきゃ洗ってくれないし、息子になに食べさせるかわからないし、家も汚くて鼻炎持ちの私には耐えられなくて😂
    考えますよねー💦

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

それは嫌ですね😭正直うちの義理両親の家も汚くてひどい時くしゃみが止まらなくなりますw
    子供はなんでも口にする癖があるからそれもコワイですよね!

• 3月17日
  • масо*゜

масо*゜

ガルガル期も重なったからか抱っこされるのですら嫌で嫌で😑
    そうなんですね💦
    ホント怖いですよ😂
    今でも口にいれちゃうので気をつけますが💦

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

そうなんですね😅
    不安な事は、義理両親が溺愛してる犬がいるのですが、産後赤ちゃんに嫉妬して噛み付いて来るんじゃないかと変な事ばっか考えちゃって💦
    ちなみに
    масо*゜さんは母乳で育てたんですかー??

• 3月17日
  • масо*゜

масо*゜

心配になりますよね💦
    最初はミルクよりの混合でしたが、生後3ヶ月になるときには完母になりました☺

• 3月17日
あっちゃん

私は中央区在住の33歳ですが、良ければ仲良くしてください。
息子は幼稚園のプレが先週で修了し、来月入園式を控えています😆
よろしくおねがいします🎶

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

初めまして^ ^コメありがとうございます!初マタなので色々と教えて頂けたら嬉しいです♫よろしくお願いします‼︎

• 3月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

初めてまして。
    息子はとてもやんちゃでまだまだ手がかかりますが、幼稚園入園準備が着々と進んでいるところです。
    周りが2人目妊娠、出産している方が多くて正直焦っているところです。
    色々お話し出来たら嬉しいです😆

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

男の子はやっぱりやんちゃになってしまうのですね((((;゚Д゚)))))))
    二人目も考えているんですか?🖤

• 3月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

2人目考えています❤︎
    出来れば35迄には欲しいです👶

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

出産の時どれ程の痛みなのかわからないですが、その事を考えただけで私は二人目の事を考えるのがコワイですΣ('◉⌓◉’)笑

• 3月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は帝王切開での出産でしたので、体力があるうちに早く欲しいのと、妹や弟がいると、お互いに相談や遊び相手になるなど刺激し合えるので年が離れ過ぎないうちに早く作ってあげたい…という思いが今とても強いです。
    主人ももう1人欲しい気持ちは一緒なので幼稚園生活が落ち着いたら…と考えています。

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

確かにそうですね!😀
    すべてうまくいくといいですね‼︎
    きっとお子さんも妹や弟ができたら喜ぶんじゃないですか?😆💕

• 3月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

今は何でも真似したがるので、面倒見の良いお兄ちゃんになるんじゃないかなぁーと思ってます😄

• 3月17日
my0217

緑区在住の28歳で7ヶ月の息子がいます♡

よかったら仲良くしてください🤗💕

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

初めまして!コメありがとうございます!緑区だとだいぶ近いですね(゚∀゚)
    相模原市協同病院で分娩予定なんですが、my0217さんはどこでしたか?(*´∀`*)

• 3月16日
  • my0217

my0217

私は横山にある、てるて産科クリニックっていう個人病院で出産しました♡

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

私も個人病院がよかったのですが、分娩がいっぱいでしょうがなく総合病院に……(;_;)ちなみに名前の横の数字は誕生日ですか?私2月15日生まれだから気になっちゃってww

• 3月16日
  • my0217

my0217

総合病院だと設備は整ってるから安心ですよね✨私はただただご飯の美味しそうなのと、個室というので病院選びましたww

数字は入籍した大切な記念日です😌💕

• 3月16日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

個室羨ましいです(゚∀゚)‼︎
    出産予定日の前日には入院する感じなんですか?

なるほど!旦那さんも同い年ですか?私の旦那は21歳なんですよ(。-_-。)

• 3月17日
  • my0217

my0217

全然入院とかしないで陣痛来るまでいつも通り過ごしてましたよ😊
    でも、予定日を1週間とか過ぎたら入院して促進剤投与して出産だね〜って言われてました‼︎
    でも、予定日ピッタリに陣痛来てくれたので事前に入院はしないですみました☺️

旦那も同い年です♡21歳👀‼︎若パパですねー‼︎

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

じゃあ仮に自宅で夜中に陣痛が来たらその夜から入院って事になるんですかね?
    そこんとこよくわからなくて😩

まだまだ遊びたい盛りで車改造したりするのが趣味だから大変ですよー!笑
    my0217さん家はお小遣い制とかにしてるんですか?

• 3月17日
  • my0217

my0217

陣痛が軽くてまだまだかかりそうとかなら帰宅させられることもあるみたいですよ🤔私の場合は夜の9時くらいに陣痛だよな〜って思って電話して、それから病院向かったのは夜中の1時でした‼︎それからはもうかなり進んでるとのことで入院になりましたよ‼︎

本当はお小遣い制とかにしたほうがいいのかもしれないんですけど、旦那がめんどくさがってるんでしてません😅
    男はいつまでたっても趣味にはお金使っちゃうみたいですよ😩
    ウチの旦那も見ないのにコレクションだからってBlu-ray集めてますから😩

• 3月17日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

なるほど!破水したのは病院先って事ですかね?

そうなんですか😆‼︎なんだかんだ怒っても好きだから許しちゃうんですよね笑
    歳とったらこんな事もなくなりそうだけどw😂

• 3月17日
  • my0217

my0217

病院で破水でした‼︎
    今29週だと6月とかの予定日ですかね?頑張ってください♡男の子可愛いですよ☺️💕

もう今は言ってもどうせ辞めないし、それ以外のちょっとお金のかかる買い物は相談してくるのでコレクションに関しては諦めました😂

• 3月17日
りると

緑区在住です☆
2歳と4ヶ月のダブルメンズのママやってます😊💗
25歳なので歳も近いと思います✌︎✨
仲良くしてください❁.*・゚