※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntm
産婦人科・小児科

堺市にお住いの方、おすすめの皮膚科などありますか?堺区に住んでるので周辺だとありがたいです🙆

こんばんわ!堺市にお住いの方、おすすめの皮膚科などありますか?堺区に住んでるので周辺だとありがたいです🙆

コメント

あいさー

堺区住みです!
私は口コミをみてあまつ皮膚科行きました!
生活指導的なものを受けましたが、スムーズに診察してもらえたので時間もかからず良かったです^ ^

• Ntm

Ntm

口コミよかったですか🤔?調べてみます、ありがとうございます!

• 3月15日
キティc

堺東駅近くの山田皮膚科を利用しています。
オムツかぶれで受診したのですが、娘なので女医さんという事で選びました。非常勤の先生も女医さんです。
ネット予約も出来るし、薬局も院内にあるので移動する手間もなくとても助かります。

• Ntm

Ntm

山田皮膚科ですね!うちも娘なので女医さんいーですね⑅◡̈*さっそく調べてみます!
    ネット予約助かります...!

• 3月22日
  • キティc

キティc

初診はネット予約できないのでご注意下さい!

• 3月23日
  • Ntm

Ntm

このあいだ行ってきました⑅◡̈*混んでましたが、時間のお知らせ渡されたのでスムーズに受診できました!ありがとうございました!

• 3月26日
  • キティc

キティc

人気で予約時間すぎる事もありますが、それだけしっかり診察してくれる病院です(^^)
    水曜は非常勤の先生ですが若くてより親身な診察してくれるので、通常より混んでいる印象でした笑
    女医さんって事で上野小児科があったり堺東住みで良かったと感じています。
    早く状態良くなると良いですね!
    ベストアンサーありがとうございました!

• 3月26日
  • Ntm

Ntm

金曜に行ったので、たぶん常勤の先生でした🤗さっと見て、あとは看護師さんが...って感じで少し寂しい気もしたので、水曜日に行ってみるのもありですね🙆ベビーカーをそのまま待合に入れてる人がいたんですが、いーんですかね💨?
    小児科は北花田行ってて、男性の先生です💨

• 3月26日
  • キティc

キティc

私も初回は問診に書いたこと以外は触れられず、同じ状態でした💦
    他にも聴きたい事あったのですが、混んでいて時間もかかったのもあり聴けなかったのですが、再診の時に気になった事を自分からどんどん聴くと嫌がらずしっかりと答えてくれますよ😊
    治療方針もしっかり相談してくれて安心できました!

ただ水曜はとにかく混んでいる印象です。感じが良く可愛らしい先生なので人気なのも分かります笑

私もベビーカーで行くのですが、傘立てを縦に寄せて置くスペースを作って置いて、終わったら元にもどしています。
    土足ではない病院なので、待合室まで入れるのは常識的にどうなのか?
    誰も言わないなら良いのか?

近くで良い病院がある事に越した事はありませんが、良い先生がいるなら多少離れるのもありですよね〜
    よかったら病院名教えて下さい。
    ちなみに耳鼻科はなかもずまで行ってます。

• 3月26日
  • Ntm

Ntm

やっぱりどんどん聞いた方がいーですよね!.嫌な顔せず答えてくれるなら安心です(*´∀`)混んでて焦ったら聞くこと忘れちゃうんで、携帯のメモにでもいれときます🙆

そうですよね💦せっかくきれいなスリッパやのに、足が汚いベビーカーあげるのは微妙ですよね😓💨

いけだこどもクリニックというところです!!日曜も午前だけ診察してるみたいです。まだ予防接種でしか利用したことはないですが、予防接種は専用の時間を設けられていて安心です🙃先生は男の方ですが、メガネの物腰のやさしそーなおじさんでした⑅◡̈*

近くには良い耳鼻科なかった感じですか?

• 3月28日
  • キティc

キティc

普段大人相手で患者から症状伝える状況だから気になるとこは言ってくるだろうのスタンスだと思います。
    小児科は子供が話せないので親から聞くしか状況把握出来ない違いと思っています。
    私もメモしてどんどん聞く様にしたら丁寧に対応してくれましたよ😊

ベビーカーは常識ないのかなぁと感じました💦

日曜診もあるのは助かりますね!
    教えて下さりありがとうございます!

駅近のイソノ耳鼻科にいったのですが最悪で辞めました。

• 3月28日
  • Ntm

Ntm

また今週いく予定なので、聞き忘れたことしっかり聞いてきます(*´∀`)保湿剤も持ってきてと言われたので忘れないように...😱🙌

ほかにも日曜診やってるところが近くにあると助産師さんに教えてもらいましたが、病院名忘れてしまいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

イソノ先生、知り合いって程ではないですが、知ってる先生なので笑ってしまいました👻

• 3月28日
まぁみたん

堺区に住んでます
大浜にある、国枝医院オススメです。

予約制ぢゃないので待ち時間は多少ありますが、、
あと、個々にあうように薬を調合してくれます。なので効き目がすぐ分かります!

うちの子3人ともかかりつけの皮膚科です😊

• Ntm

Ntm

お子さん3人ともかかりつけなのは、安心できますね!調べてみます⑅◡̈*ありがとうございます!

• 3月16日