※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
子育て・グッズ

最近カフェオレが好きで、1日1杯程度カフェインを摂取しています。7ヵ月の息子が落ち着きがなく、寝ないことが気になります。コーヒーが原因でしょうか。

完母でコーヒーが好きな方いますか?

私はコーヒーというより最近カフェオレが好きで時々飲むのですが、
ほかにも紅茶が好きだったりと、1日1杯程度カフェイン摂取しています😥
よくないとは思いつつも、、つい買い物で買ってしまいます😭

そのせいかはわかりませんが、7ヵ月の息子は落ち着きがなかったり、あまり寝ないのはそのせいでしょうかね😞

コメント

しゅん

ノンカフェインのコーヒーもありますよ!
でも一日1杯くらいは大丈夫って言われたことあります!

  • fachipon

    fachipon

    探してみます😆!

    • 3月15日
おでん

完母でコーヒー大好きです(*´ω`*)
毎日1〜2杯は飲んでるかな?

うちの子は夜21時前後に寝たら起きるのは朝の6〜7時くらいですね、今のところは…ですが😵

  • fachipon

    fachipon

    朝まで寝てくれるんですか!うらやましい、、😍

    • 3月15日
deleted user

わたしは逆にコーヒーとか苦手で、
お茶を飲むくらいですが
息子は寝ません。笑
個性かとおもわれます。

  • fachipon

    fachipon

    そうなんですかね🤔
    寝てくれないのしんどいですよね😅

    • 3月15日
かりん

毎朝コーヒー飲んでます!
あまり気にしてません😅

  • fachipon

    fachipon

    お仲間がいて安心しました!

    • 3月15日
みーやん

一杯くらいなら支障がないとは聞きますよ!
飲まないに越したことはないですけどね!
私もたまに紅茶飲みますが、いつもとかわりないですよ!
息子さんが成長したのでは??笑

  • fachipon

    fachipon

    紅茶美味しいですよね〜😫💓
    落ち着きないのも常にというわけではないので、もしかして飲んだときに落ち着きないのかと思って今日飲む瞬間に考えちゃいました🙈

    • 3月15日
お米はもちもち派

既に卒乳してますが、毎日3杯は飲んでましたよ!

  • fachipon

    fachipon

    結構飲まれていたんですね!
    出産後のコーヒー味の美味しさにハマってしまいました🙈

    • 3月15日
クマモン

私は、たまに飲むのも
レスですよ (*^^*)

ローソンには、レスので
美味しいのありますよ★★

  • fachipon

    fachipon

    探してみます😊⭐️

    • 3月15日
  • クマモン

    クマモン

    確かラテが200円でしたよ(^-^)/

    • 3月15日
桜華

私もコーヒー大好きです✨完母のため、妊娠中から我慢してましたが、カフェインレスコーヒーを飲んだり、スタバでディカフェでコーヒー飲んだりしてます☺️朝か昼間に飲むようにしてます💡
本当はカフェイン入りを飲みたいんですけどね(笑)紅茶や緑茶は飲んでません💦お抹茶大好きなのでツラいです😰

  • fachipon

    fachipon

    我慢されてるんですね、、
    1杯くらいならいいそうですよ!(みなさんのコメントより)

    • 3月15日
  • 桜華

    桜華

    わぁ😍
    今度、抹茶ラテ飲んでみよっかな😆💕

    • 3月15日
ずー

コーヒー大好きです。
完母です。
妊娠中、生後しばらくは気にしてましたが、1ヶ月すぎ、2ヶ月すぎ…解禁していきました。
1日2杯くらいは飲んでます。
特に寝つきが悪いとか感じないですよ!

  • fachipon

    fachipon

    そうでしたか!個々それぞれなようで安心しました😅自分のせいかとおもってしまって、少し悩んでました🙈

    • 3月15日
ひーまま

私も半年くらいまではかなり気にしてディカフェとかしてたんですけど、娘はぜんぜん寝ないし、今では3杯は普通に毎日飲んでますね(꒪ཀ꒪)でもとくに変わりありません😂😂💦

  • fachipon

    fachipon

    寝ない子は寝ないんですね🤣
    でもそれのせいじゃなくて少しホッとしました🤗お仲間がいて安心😊

    • 3月15日
deleted user

コーヒーではないですが
カフェオレ、コーラが大好きで
2日に1回は飲んでます!

前までは長く寝なかったけど今は長く寝てくれますよ!

落ち着きがなかったり寝ないのは
成長した証だと思うので
あまり気にしなくていいと思いますよ

  • fachipon

    fachipon

    やはり1歳超えてからですかね〜😫もうしばらくの辛抱ですね!🤣
    とりあえずカフェオレのせいではないということで安心しました!

    • 3月15日
あああい

赤ちゃんはカフェインを分解するのに5日間かかるそうですよ!少しでもコーヒー飲むとグズグズ寝つきが悪くなって可愛そうだったので、デカフェしか飲まなくなりました!
スッパリカフェイン取るのをやめたら、夜7時から朝の7時まで12時間ぐっすり寝てくれるようになりましたよ!