※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がストロー飲みを始めたので、ミルクはストローマグに入れたいが容量が足りず、持ち歩きも面倒。他の方法はないでしょうか?

11ヶ月の息子が先日ようやくストロー飲みを始めてくれたのですが、ストロー飲みができるようになったらミルクも哺乳瓶は卒業した方が良いですよね??
ミルクもストロー飲みさせたいのですが、コップに市販のストローだと素材が硬いからか飲んでくれません💦💦
リッチェルのいきなりストローマグは小さいのでミルク200ccには全然容量が足りないです😑
200ccのピジョンのストローマグも持ってますが、パーツが多すぎて…
麦茶の持ち歩きで使っているので、ミルクと持ち歩き用の麦茶を交互に入れ替えるのが正直面倒臭いです🌀
320ccのリッチェルのおでかけストローマグも気になってはいるのですが、何か良い方法はないでしょうか??🤔

コメント

めいママ

リッチェルのいきなりストローマグとおでかけストローマグのセットになったものを買って使ってます!

そんなにパーツが多いなと感じたこともないしこぼれたこともなくてすごくいいですよ!

さるあた

うちの息子、4,5ヶ月からストロー飲みでしたが、ミルクは哺乳瓶で飲ませてましたよ。
1歳でミルクやめるまでずっと。