※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
お金・保険

共働きでローン払いながら毎月の貯金額が気になります。10万貯金している方がいて参考にしたいです。

いつもお世話になってます❣️
おうちのローン払ってて、共働きの方で貯金って毎月どのくらい出来てますか…?💦
ふとママリ見てると10万貯金してるって方いて尊敬します🙇‍♀️💦
収入にもよるかと思いますが参考程度に教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

今はまだ住宅ローン始まってないですが、これまで月10〜12万貯金できていたのがローンの支払いが始まれば月2〜3万とかになるのではないかと思い、この先不安だらけです(;_;)

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    そうですよねヽ(;▽;)ノ旦那さんの飲み会が多い時や家具揃えたりでもはや貯金できない月とかもあって😢💦
    ローンもあってどのくらいか気になってました😭💦

• 3月15日
Yuh

おうちのローンはまもなくの開始ですが今の家賃プラス2万円しないくらいなので私が退職しない限りは大丈夫かと思います(*´-`)
貯蓄は月25万~です。育休に入ったら間違いなく減ります( ; ; )

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️月にそんなにできてるんですかっ😳😱すごすぎます😱収入もそこそこあってこそですよね😱
    給料もお互いあと1年近くはあがることないので貯蓄も数万程度です😓
    子どもが生まれたら不安です😭💦

• 3月15日
りんご

私のお給料は全額貯金しておりますので、月に40万は必ず貯金しています☺️
夫のお給料はボーナスと月に最低5万は貯金する様にしております☺️

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️
    やっぱり収入が多いんですね😭地方の20大前半なのでその半分くらいしかないです💦ご参考にさせていただきます🙏💕

• 3月16日