※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちる
その他の疑問

相談するようなことじゃないかもしれませんが…近いうちに美容院に行こう…

相談するようなことじゃないかもしれませんが…

近いうちに美容院に行こうと思ってます。
自分に合った髪型がわからないということもあり、今までは写真とか雑誌などから「これ可愛い~」「これくらい切りたい!」というものを選んできました。でも気に入らないことが多いです😰
そりゃ、モデルさんに合わせてやってるんだから可愛いって思ったり、自分は微妙だなと思うのは当たり前ですよね😂

結婚して地元を離れたので今回は旦那の行ってる美容院に行くのですが、旦那曰く、そこの美容師さんはその人に合った髪型を雑誌などから探してくれるそうです。でもそれって親しいからじゃないのかな…と思ってます。
もしも、こっちから「おまかせで」「似合うのがわからないので…」とか言ったら、やっぱり迷惑かけちゃいますかね??💦

コメント

kokomama

全然、おまかせででいいと思います👌
私は、とりあえず短くといつも伝えてます!(笑)

• のっちる

のっちる

だいたいこんな感じで…っていうのだけ伝えて、あとは任せていいですよね👍🏻

• 3月15日
ゆーみん

イメージ伝えて、基本任せて良いと思いますよ😁
美容師さんは任せられる仕事なので✨

• のっちる

のっちる

なるほど🤔💭そうですね!簡単にイメージだけ伝えて任せるようにします!!

• 3月15日
夢と希望がつまった太もも

できなくはないと思いますが、それだと余計気に入らない可能性もあります💦
だいたいのイメージの写真を見つけて、「こんな感じにしたいんですけどできますか?」みたいに聞いたらできます!かここをこうしたら~とかアドバイスもらえると思います!

• のっちる

のっちる

そうなんですね!念のために自分のイメージに近い写真などを見つけてから行くようにしてみます✨

• 3月15日
あや

わたしいつも新規で行く時
バッサリ切りたいんですけどどれくらいが似合いますか?
とか
髪色も優しい印象に見せたいんですが
何色系がいいですか?
って聞くといつくか提案してくれるので
話し合って決めます❤
いい感じになればそれから指名で通いますよ😍
嫌な顔されたことないです🙆

• のっちる

のっちる

そうなんですね!話し合って決められたら、お気に入りの髪型に出逢えるかもしれないですね🙌🏻💕
    これで嫌な顔されたら二度と行かなければいいですね🤣

• 3月15日
栽培マン

どれくらいの長さで、とか教えてもらえるとありがたいです😁
あとは、髪の悩みとか分かるといいと思います!
小顔に見えるように、とか
髪を結ぶことが多い、とか
ペチャンコにならないように、
ポリュームを抑えたい、とか!
あとは、かわいいかんじが好きか、かっこいいかんじが好きか、とかも参考になると思います😁

• のっちる

のっちる

わかりました!だいたいのイメージを伝えてみます。あまり注文の多い人にならないようにします🤣

• 3月15日
なみみ

私は新しい美容室行くときも特に決めずに行って美容師さんと相談します。
雑誌見ながら大まかな好みとかはいいますが美容師さんに任せることが多いです。美容師さんもお任せとかも慣れてると思うのでそこまで気にしたことなかったです😊

• のっちる

のっちる

イメージや好みなどは伝えるの大切ですよね!そこだけ伝えておまかせするようにします!

• 3月15日
パン

全然おまかせ、いいと思いますが、なりたくない髪型も伝えておくと良いと思います😊

• のっちる

のっちる

そうですね!これで気に入らない髪型にされたらお金払うの嫌になりますもんね…😰
    ある程度のイメージを伝えてからおまかせするようにします!

• 3月15日
まりー

全然ですよ!♡わたしもだいたいお任せです!

• のっちる

のっちる

テレビとかでおまかせで、と言ってるのをみて実際におまかせする人いるのかな…と心配になっちゃいました💦
    自分のイメージだけ伝えて任せてみようと思います!

• 3月15日