※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行でのお風呂の対応について質問します。お部屋の浴槽を使用する方がいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

赤ちゃん連れてお泊りの旅行行ったことある方に質問します💦
お風呂はどうされましたか?
体を拭くだけですかね?
それともお部屋のお風呂にお湯溜めていれてあげましたか?
旅館のお部屋の浴槽、、なんとなく抵抗があるのですがみなさんどうされたか教えてください💦

コメント

ひなの

家族風呂いれてましたよ(*^_^*)

• よーぐる

よーぐる

なるほど!予約して時間決まって入るようなところですか?😊

• 3月15日
ここあ

家族風呂借りて入れました😆
小さいうちは膨らますベビーバスで入れました!
部屋のお風呂抵抗ありますよね😣

• よーぐる

よーぐる

思いつかなかったです!👏
    マカロンバス的なやつなら持っていけますもんね❤️

• 3月15日
ななみ

下の子は3ヶ月でビジネスホテルだったので部屋のお風呂で軽くシャワーでした

• よーぐる

よーぐる

旅館やホテルってしっかり空調きいてあったかいですもんね✨シャワーでしっかりあっためてあげたら大丈夫ですかね✨

• 3月15日

シャワーして あっためたタオルで
体包みました☺️

• よーぐる

よーぐる

なるほど!
    ちなみにタオルってどのようにあっためられたんですか?😊湯たんぽとか持ってかれたんでしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

わたしは 部屋にレンジがあったので
    濡らしてレンチンです!!

• 3月15日
  • よーぐる

よーぐる

濡れた状態ってことですね✨✨確かなホットタオルならべちゃべちゃじゃないしお風呂上がり後拭けますもんね!👏

• 3月15日
つむママ

うちはまだ行ったことありませんが、数ヶ月後に義実家の法事で旅館予約してます🙋

周りに迷惑が掛からないよう、赤ちゃん連れに色々対応してくれる旅館を予約しました!温泉が家族貸切なので部屋風呂でなくそっちに赤ちゃん連れて行って貰います(๑´ㅂ`๑)

• よーぐる

よーぐる

そうですよね💦家族貸切風呂って何時から何時は誰々で、何時から何時は自分たちって感じなんですかね?💦

• 3月15日
  • つむママ

つむママ

時間貸切みたいです!離乳食も用意してくれるとの事で助かります😁👍👍

• 3月15日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます💓

• 3月15日
さき

飛行機の距離への帰省で、途中、温泉・銭湯等寄りましたが、マカロンバス持参しました!現地車移動だったので、着いて最初の浴場で膨らませて、帰路の途中最後のお風呂後に空気を抜いて帰りました。
泉質によって、真水?と混ぜたり、蛇口からのお湯を張ったりしました。
脱衣所まで、着替えなど入れて運んで、自分たちの着替えの最中は中に座らせておいたり出来て、とっても便利でした!

• よーぐる

よーぐる

マカロンバス持ってないんですが何かと使えるんですね✨購入検討してみます!❤️

• 3月15日
  • さき

さき

横幅がそんなにないので、お風呂で使わなくなったらおもちゃ入れ(ゴムボールやぬいぐるみ)ベランダや庭先でのちょっとした水遊び、あと大人の足湯にもサイズちょうど良いですよ😄

• 3月16日
ママ

うちは初旅行は4ヶ月で温泉でしたが、部屋の湯舟にいれました。
その後は一歳前で海外の浴槽でもお湯貯めていれてました。

• よーぐる

よーぐる

そうだったんですね😊海外にも連れて行かれてるなんてすごいです✨うちは夫婦そろって海外行ったことないので子ども連れて行くの怖すぎます笑

• 3月15日