※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ 安静にしていても入院は避けられる? 安静にしていたのに入院した経験ありますか? 義姉が心配とのことです。

切迫早産で自宅安静と言われた方!
ちゃんと安静にしてたら入院は
避けられますか??
また、安静にしてたのに結局入院に
なった方いらっしゃいますか?
義姉が自宅安静になったそうで
心配です(´;ω;`)

コメント

緋樺俐

私がそうでした😥安静にしていても結局入院になってしまい子供も36週1日目で産まれちゃいました😅

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    何週のときに自宅安静になりましたか?(´;ω;`)

• 3月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

自宅安静は28週目の時に言われ34週目の時に入院安静になりました😅

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭😭
    出血とかしたんでしょうか?😭😭
    自宅安静と言われたことがないのでわけわからずです(´;ω;`)

• 3月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

子宮頸管が短くなってしまったのです😥自宅安静の時は3㎝も無くなってしまったからです😅

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

• 3月15日
chelsea🌻

切迫の程度にもよりますけど、
私は自宅安静と言われ、仕事はお休みをもらいましたが、結局家事はしなくてはならないので、普通に生活せざる得なくて、結局入院になりました。
入院でも安静度は段々とあがっていき、最後にはMF ICUのある大きな病院に救急搬送になってしまいました。
旦那が単身赴任中で、実家も遠く頼る人がいなかったので、結果的に自宅で安静とはいかずの結果ですが、
サポートしてもらえる環境にあるなら、できるだけ安静にしていただいた方が良いと思いますよ。
入院生活は想像以上につらいので。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    入院は避けたいと本人も言ってました(´;ω;`)
    仕事で無理をして切迫になったと思います、今は仕事を辞めて安静にしてるそうですが、やはり家事は避けられないですもんね(´;ω;`)

• 3月15日
  • chelsea🌻

chelsea🌻

そうですね。上にお子さんがいらっしゃったりしたら、特に(T_T)
    結局2ヶ月近くの入院になり、本当にストレスと、早産になったら。。。とでメンタルかなりやられましたよー。
    大事にされるに越したことないです!

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

義姉さんは初マタなのでそれは心配ないのですが、早産で産まれないことを願うばかりです(´;ω;`)

• 3月15日
なお

切迫早産で去年の6月に出産したものです。私の場合自宅安静してたけど結局最後は入院になってしまい…💦
ホントにつらかったです😭
子供は1ヶ月早く産まれました。
切迫早産のつらさはなってみないと本当に分からないです。
切迫早産と言われてからはたくさん泣きました。私が言えるのはとにかく安静にして動かないでくださいと。
今は本当につらいと思います。
でも可愛い我が子の為だと思いゆっくり出産まで過ごしてくださいね😌

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱり入院になる確率高いですよね(´;ω;`)
    体験談ありがとうございます!

• 3月15日
  • なお

なお

入院になる確率高いですね。
    自宅で安静は正直きついんですよね。家事もやらざる得ないし私の場合まわりに頼るのが旦那しかいなかったから自宅安静でも本当に大変でした。
    入院を避けたいのであれば自宅でお布団敷いてずっと動かないで寝てることです。でも実際無理に近いですよね😅

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

自宅にいたらどうしても家事とかで無理しちゃいますよね(´;ω;`)
    はぁ、、入院にならないことを祈るばかりです(´;ω;`)

• 3月15日
  • なお

なお

自宅にいると動きますね。
    私も仕事のせいで切迫悪化して仕事辞めたんです。それで家でゆっくりしてたけど出血して入院になりそのまま出産しました。
    家事をやってくれる人がいれば寝てられるんですけどね😅

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

義兄が結構家事とか頑張ってるみたいなので、、ちゃんと安静にしててもらいたいです(´;ω;`)

• 3月15日
  • なお

なお

そうですね~
    旦那さんの協力は大事なので頑張って頂いてゆっくりしていてほしいですね~くれぐれも無理しないように(;_;)

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

はい(´;ω;`)
    祈ることしかできません(´;ω;`)

• 3月15日
きゃのーん

妊娠6カ月で自宅安静になりました。助産院だったので、薬ももらわず。上の子は祖母に任せて、ひたすら横になってました。骨盤のいがみを治す体操、骨盤底筋トレーニングを寝ながらひたすらやってました。あとは冷えに気をつけてました、、8カ月には安静解除になり、予定日1週間前に無事出産できましたよ(^^)♪

• ゆんたん

ゆんたん

張ったり出血があったりするのですか?(´;ω;`)

• 3月15日
  • きゃのーん

きゃのーん

張りは強くて多いし痛みも出るくらいでしたが、出血はありませんでした😊

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

• 3月15日
はる

29wのとき仕事休職して自宅安静になり寝たきりで過ごしたものの、
その後も少しずつ切迫具合が悪化して
30wからは毎週毎週入院しなさい明日にも産まれるかもと言われ続けました💔😢

結局入院はしませんでしたが、
NICUのある総合病院へ転院にはなりました😥
なんだかんだ36w4dまで来たので、
とりあえずもう大丈夫だよ🙆‍♂️と言ってもらえて安心したところです💨

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💖とりあえず36週まで行けば少し安心ですよね☺️💕

• 3月15日

12w5dで切迫流産になり、6週間絶対安静。
31w6dで切迫早産になり、3週間絶対安静でした。
実家で完全上げ膳据え膳で寝たきりでした!
でもどうにか入院は免れましたよ。
安静にしてるに越したことないです。
お義姉さまお大事になさってください…

• ゆんたん

ゆんたん

ちゃんと安静にしてれば入院は避けられそうですけど、、家事とか完璧にやっちゃうタイプなので、心配です(´;ω;`)

• 3月15日

退会ユーザー

私もお義姉さまと似たようなタイプです😅
    「家事仕事禁止、お風呂は湯船禁止でシャワー2〜3分が限度、
    ごはんとトイレ以外はずーっとベッドで横になっててください。
    でないと赤ちゃん出てきますよ」とはっきり言われたので…
    病院でそこまで言われると結構堪えるかもしれません。

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

子宮頸管が今より短くなってしまうと即入院だそうです(´;ω;`)

• 3月15日
めーーーぐ

私は、27週の時に子宮頸管が27ミリ程で短くなっているって言われて張りどめ処方と自宅安静になり次の検診で更に短くなっていて薬の量が3錠から4錠に増え自宅完全安静、次の検診で更に短くなり入院すすめられましたが、上の子がいるので無理言って自宅完全安静で薬の量が6錠になりましたが、なんとか正期産まで来ましたよー(*^^*)
自宅安静でも上の子がいるし、寝かしつけは私がしていましたし、ご飯も食べさせてましたよー!でも、何とかなりました☆★私の場合は子宮頸管は短いですが子宮口は全く開いてないとの事でしたー(*^^*)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    入院にならないことを願うばかりですが(´;ω;`)
    無理して早く産まれちゃったら大変ですもんね(´;ω;`)

• 3月15日
cha

私15wから自宅安静で、外出もせず一日寝たきりで、家事も家族にお願いしてかなり安静にしてましたが、結局30wで入院になりました💦
でも安静にしてなかったら、もっと入院する時期が早まってたと思います😭
私は体質的に安静にしてても子宮頸管が短くなって子宮口が開いちゃうタイプなんですが、安静にできれば入院を免がれる方も多いと思います😊✨
切迫つらいし、安静もストレスだしもどかしいですが、応援してます😭💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!!
    体質ありますよね(´;ω;`)
    私も35週くらいに頸管短くなってると言われ、安静にと言われましたが、結局40週になっても産まれず、赤ちゃん下りてこなくて心拍低下して緊急帝王切開になりました(´;ω;`)
    どんな形であれ、無事に産まれてきてくれることを願うばかりです(´;ω;`)

• 3月15日
A mam

私は安静にして点滴毎日うちにいったら炎症反応が収まり入院逃れましたが、油断してしまってまた再発しました(T ^ T)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月16日

私は25wでお腹の張りと出血があり切迫早産で3ヶ月間自宅安静でした(*_*)昨日36wの検診でやっと日常生活OKになりました(T . T)家事も夫にやってもらい、ずっと寝ていたこともあり、入院にはなりませんでした。

• ゆんたん

ゆんたん

良い旦那さんで良かったですね😭💕

• 3月16日