※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
雑談・つぶやき

ワンオペってどこからワンオペですか😂うちは朝8時ころ旦那仕事に行って…

ワンオペってどこからワンオペですか😂
うちは朝8時ころ旦那仕事に行って、夜は早くて9時半
遅いと日付け超えるので、基本全て私がやってます!

今日、旦那の従姉妹と電話をしたんですが、
義実家で同居してて、ワンオペって言ってました😂
18時には義母が帰ってくるみたいです!
どこまで義家族が育児手伝ってるのかわかりませんが
え、、と思ってしまいました💦
従姉妹は、同じ月齢の子を育ててます!

心狭いですね😱😱すみません😂
思わず呟いてしまいました😂

コメント

ゴトー

単身赴任とかで滅多に旦那さんや家族の助けとか、がない方がワンオペかな?って思ってます⭐️
同居してるなら、ワンオペではないのかな?って感じちゃいますけど_:(´ཀ`」 ∠):

  • にこちゃん

    にこちゃん

    日中誰もいないからいわゆるワンオペなんだよねーと言ってて、
    日中誰もいないのみんなそーだよ!と思ってしまいまた😂😂(笑)

    • 3月15日
☆aya☆

元の意味からすると、専業主婦な時点でワンオペじゃないと思います😊
仕事も家事も育児も全部1人でやってるのがワンオペらしいので😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    育休中はワンオペではないということですね!🤔
    わたしは育休中ですが、たしかにこれに仕事が加わったら
    本当にやばいことになりそうです😂💦

    • 3月15日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    育休中でも多分専業主婦になると思うので、ワンオペではないのかもしれないですね😅💦
    仕事復帰されたら絶対大変ですよね😞

    • 3月15日
パーシー23

ワンオペにこだわる義妹さんなんですね😂
大変ですよアピール?ですかね😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そんな感じを受けてしまいました😂

    • 3月15日
アニャコ

うちは朝7時過ぎに旦那が出てから全て一人です。
帰ってくるのは12時前です。
私も週2で夜勤の仕事してますがワンオペだとは思ってません。

deleted user

義両親の分まで家事しないといけないんでしょうね(´-ω-`)
ワンオペではないですけどね(^_^;)

Ri-♡

こんばんは!今はワンオペまではいかないかな?と思ってますが、フルタイムで働いてて2人目妊娠中で4月からとりあえず1年ほど旦那は単身赴任するのでこれからワンオペになるのかなと…。