※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子どもが食い意地が強く、おやつを求めて泣き叫ぶ悩みについて相談しています。周りの子どもと比べても異常に食い意地が強いようで、同様の経験や改善方法について知りたいそうです。

上の子があまりにも食い意地がはりすぎて困っています😭
家にいる時はなるべくおやつはあげないようにしています!
外出時、グズり出した時何やってもダメな時おやつあげてしまうのですが、なくなるとずーっとちょうだいちょうだい…
もちろん量は決めていますが、癇癪のように気が狂ったかのように泣き叫びます(><)
どこに行ってもお菓子や食べ物をを常に探し求めていて、親戚の家に行ってもお菓子の場所を探し、友達のカバン勝手に開けてはその子の子供用のベビーせんべい取り出して「ちょーだい?」💧
今日は公園に梅の花を見に行きましたが、知らない人のレジャーシートの上に置いてある食べ物の見つけては一直線、遊具もそっちのけで食べ物くれくれ!ジュースくれくれ!
とにもかくにも四六時中食べ物食べ物!!ジュースジュース!!!
気をそらすので一苦労です😭
ちなみに基本家では朝牛乳の日中は水です!
ジュースは人のお家で出された時や外食時ドリンクバーあるところでカルピスや野菜ジュースを薄めてあげるくらいです…
おやつも人のお家で出された時か外出時のお助けアイテムとしてくらいしかあげてません(>_<)
周りの子見ててもここまで食い意地はっている子見たことありません💧
同じような方いますか?
又は同じような感じだったけど成長と共に治ったや今でもなおらないなどあればおしえて欲しいです😭

コメント

体重は平均ぐらいあるんですか?
うちの子もお菓子や果物大好きです😅
家にいる時はぶどうやイチゴ、ゼリー、パイナップル、ヨーグルト、みかん、バナナをだいたい食べてます笑
飲み物もオレンジジュースやりんごジュース、野菜ジュース、スポーツドリンク。

ちっちゃい頃全然食べなくて食べるものをあげてたら果物大好きになりました😂お菓子と果物の執着が半端ないです。
今は不認可保育園に行ってますが、ご飯も食べるし、最近では家でもお茶飲むし、ウォーターサーバーのお水を勝手に入れて自分で飲んでます。
保育園や幼稚園はいるとみんなと一緒に食べるので落ち着くと思いますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

11.5Kgくらいです!
    1歳7ヶ月の時で10.8Kg、身長は77.8でした!
    保健師さんに一応標準値内だけど体重がちょっといってるねーって言われました😅
    そして見た感じもなんだか他の子に比べて心なしかまるっとしています😱
    保育園行くようになったら落ち着きますかね?(>_<)
    保育園でも1人だけおやつもっとくれくれご飯も足りないもっとくれくれで泣き叫んだりしたら恥ずかしいなと😅
    とにかく家でもですが、外でも飲食以外興味ない子みたいで恥ずかしいです😂笑

• 3月15日

退会ユーザー

体重多めなら、おやつをワカメや昆布のお腹膨れるヘルシーなおやつにしたらどうですかね?あとは、焼き芋や煮干し?とかにしたり、どうでしょう?

うちも体重は平均ですが、ジュース飲ませすぎです。糖尿病になりますよ!って言われて、お菓子はほとんどあげないようにしてます😭
    保育園でご飯食べたいって言うぐらいなら全然いいと思いますよ!喧嘩して怪我させるよりよっぽどいいです😊

• 3月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

焼き芋は大好きで、義母がよく持ってきてくれるのでその時はあげてます😊
    昆布や煮干したべるかなー?😅
    低カロリーおやつちょっと試してみます✨
    ドリンクバーとかあるとジュースがぶがぶ飲んじゃって糖分が怖いので、いまだに水で3倍くらいに薄めてます😂
    保育園で我慢を覚えて欲しいですね(>_<)

• 3月15日
ベティさん

制限しちゃうと保育園や幼稚園へ行って、友達と遊ぶときなど大変になります!
うちも上の子が食い意地はってたので困りました。
遊びに集中できないでずっとお菓子のとこにいたり…
けど、恥ずかしいし意地汚いので注意してました。
小学校入ってから少し落ちついたかな…
周りの子と自分をくらべたり、自分の体型を気にしたり遊びやゲームに熱中したりしてくると減ってくる気がさします。
お義母さんやお義姉ちゃんが何でも与えてました!初孫で可愛がってもらえるのはありがたいけど、我慢が出来ないの子になってる気が…
いつでもどこでも食べたい!食べたい!になりますよねー

• ぴっぴ

ぴっぴ

制限しないとエンドレスで、本当に病気とかになっちゃいそうです😅
    多分起きてる間ずーーーっと食べ続けると思います😱
    小学校までそんな感じだったんですね😭
    おばあちゃん家行くと何でもあげちゃいますね…とくにいとこ!笑
    我慢出来る子になって欲しいし、肥満や病気になって欲しくなくて必死です😭

• 3月15日