※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供が昼から下痢が続いており、体温は微熱で37.6℃まで上昇。機嫌もよく遊んでいるが、明日病院に行くべきか迷っています。

子供が昼頃から下痢が続いてます😓
昼間の体温は37.0℃くらいで微熱でしたが、機嫌もよく食欲あり、水分もとれてたので病院に行かず様子を見てました!

今体温は37.6℃まで上がってましたが今も機嫌よく遊んでます!

嘔吐はなくおしっこもちゃんと出てます

明日病院に行ってみたほうがいいですかね(>_<)
病院にかかる目安がわかりません💦

コメント

masu

病院に行った方がいいと思います!

まめ

37,5くらいまでは平熱ではなかったでしたっけ?

下痢もなく嘔吐もなく水分もとれて機嫌良ければ自宅でいいとおもいますよ!

• まめ

まめ

下痢はありましたね💦

下痢は何日も続くようなら行った方がいいとおもいます。

• 3月15日
  • まめ

まめ

前に、息子も下痢のときありましたが、水分とれて、機嫌もまぁよくて、なら自宅でいいと言われたことありますよ!

• 3月15日
  • まめ

まめ

お薬は調整剤を、いただきましたがひどい下痢でなければ使わないでいいよっとのことだったので一度も使わずでした!

• 3月15日
Mi💜‪

もし熱が上がるようなら行きます☺
でも今の時期色々な菌があると思うので今の状況なら少し様子見ます💦

ぽんちゃん

病院行ったほうがいいと思います!
夜中に熱が上がる可能性もあるので、一応夜間の病院も探しておいた方がいいかと👌

あやぱん

多分整腸剤出してもらえると思いますので、週末迎える前に一度受診したがいいかなと思います❗

ひ

うちの子3週間前から下痢が始まって
熱もないしおっぱいの飲みも変わらないし機嫌もいいし嘔吐もなくおしっこもちゃんと出てたし下痢になったり便秘になったりで様子見してたら
緑のうんちが続いてやっと小児科受診しましたがまだ治ってないです😭
腸内環境が崩れてしまったようで🌀
赤ちゃんて3〜4週間かけてお腹の調子を治して行くんですって😭
もっと早く連れて行ってあげればよかったと私はすごく後悔してるのでしーさんも後々後悔しないように一応小児科連れて行ってあげてください😭✨
整腸剤は貰えると思います!
あとウンチの写メ撮っていった方がいいです!
すぐ治るような軽いのだといいですね☺️💓

ゆき

子どもの日内変動の体温で37.6くらいは大丈夫と思います。
お腹を痛がり、おしっこのような便や嘔吐、食欲もなく、水分も取れない時は病院へ。
食べ物の影響で少し便が緩くなることもあるので、少し様子を見てみてもいいかもしれませんね( Ü )

しー

まとめての返信で申し訳ありません💦

整腸剤もらえるんですね!
明日の朝も下痢が続いていれば念のため病院連れていきます(o^-^o)

うんちの写メは何枚か撮ってあるので先生に見せようと思います✨
夜間の病院もリストアップして万が一に備えます!

みなさんありがとうございました😭