※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

こども園での着替えやタオル類が多くて困っています。1日のセット数について相談したいです。

こども園に毎日持っていく着替えやタオル類が多いです😭着替え3組、肌着と下着3、おしぼりタオル5、食事エプロン2、お尻マット2、タオル、ハンドタオル2が1セットです。
皆さんは洗え替えなどで、着替えもタオル系も予備を入れて1日1セットだったら、だいたい何セットお持ちですか?☺️✨

ちなみに私は3セット用意しました…念のため。
ずっと10時間勤務とかだったので、毎日洗濯してないです🤣週3回とかです。セットを少なくして毎日洗濯するべきか、セットを多くするべきか…。こども園の指定の服とかタオルとか厳しくて、つながってる肌着も上着もだめなのでほぼ全部買います。高い…😭笑

コメント

ゆーまま🖤

わたしも4月から息子が保育園に通いますけど着替えならエプロンやら最低3セットって考えてます😣
お金かかるけど毎日洗濯できる自信がないのと雨とかで乾かなかったら嫌なので多めに用意した方が安心かなと😱

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

着替えやらです💦

• 3月15日
  • 麦

やっぱり最低3セットですよねー😂
    私も毎日洗濯できる自信ないです…!🤣
    回答ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月15日
マルマル

指定の服とかあるんですね!
繋がってる肌着と、上着でオーバーオールとかですか?
毎日洗濯、今からなら乾きやすいでしょうけどやはり多めに用意しますー。

わたしも3セット用意してましたよ!!
お金かかりますよねー

百均で済ませれるやつは、済ませてましたよ😭

• 麦

そうなんです、オーバーオールとか、ボディ肌着とかがだめで、肌着も洋服も上下別で、指定が細かすぎて…なんていうか、男女ともにただの丸首シャツ+ゴムズボンにして、て感じのやつでした(笑)やはり3セットは最低ですよね!🤣
    私もタオル系は全部ダイソーです(笑)
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月15日
  • マルマル

マルマル

えー厳しいですね💦
    家にあるものでなるたけ済ませたいのに😭😭💦
    お下がりとかもらえればかなり助かるんですけどねー!ほんと保育園とか服やらなんやらお金かかります😭💦

ダイソー活躍しますよね😁子供用パンツもあるので、布パンなったとき予備にありがたかったです笑笑

• 3月15日
  • 麦

本当なるべく済ませたかったです😂💦なのであまり買ってない90サイズばかり買って、多分最初ぶかぶかです!笑
    パンツもあるんですね!大人用しか見つからなくて西松屋で買っちゃいました😭💦
    サイズアップしたら見てみます♪笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月15日
  • マルマル

マルマル

大きめにしちゃいますよね😂💦うちも大きめでブカブカ着せてました😂😂バカにならないですもんー😂😂
    ダイソー、パンツ、あるとことないとこがあるみたいです!プーさんみたいな柄とかですが、全然助かります😂😂
    小さいと持ち物も沢山だし大変ですが、うまく活用して育児に仕事に楽しみましょうね😁😁

• 3月15日
  • 麦

そうなりますよね!あとは突然急成長してサイズアウト早まりませんように…とか思ってます🤣
    そうなんですね〜💡😳別の店舗行った時に見てみます💗プーさん全然可愛いです😍
    本当沢山ですよね(笑)
    ありがとうございます💗
    楽しみましょう🙆✨✨

• 3月15日