※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

4月から保育園入園の1歳児の娘がいます。慣らし保育中は久しぶりのフリータイムを楽しんでいます。皆さんはどのように過ごしましたか?ラーメンを食べる予定ですが、映画は急な呼び出しに対応できないので近場での選択肢が限られます。

4月から保育園入園の1歳児の娘がいます!
4/2〜慣らし保育、4/16〜仕事復帰予定です。
慣らし保育の間、久しぶりのフリータイムでちょっとウキウキしてます♪

皆さん何して過ごしましたか?

とりあえずラーメンは絶対行こうと思ってます笑
映画とかも考えましたが、呼び出しがあったときすぐに行けないとまずいですよね(>_<)
最寄駅付近には居ないとなぁ、と思うと出来ること限られますよねー

コメント

ままり

私も4月から入園で4/9から仕事復帰します!!
いまはそれを楽しみに日々頑張ってるぐらい楽しみです💗
とりあえず美容院は絶対行きます!!あとはゆっくり買い物でもしたいなと☺️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    私も同じです♪あと2週間だ!と思って頑張ってます笑
    美容院ですね^ ^
    ゆっくり買い物もいいですねー♪子連れで行けない、お店行きたいですね!

• 3月15日
M♡ちゃんママ

うちも4月頭に慣らし保育なんですけど
うちのとこは親同伴なんで自由時間無しです〜😂💔
3時間も保育園で遊びたくない...(笑)
でも私ならカフェでのーんびり雑誌読みたいです💕

• なつみ

なつみ

え?!親同伴の慣らし保育初めて聞きました(*_*)!!
    キツイですね‥しかも親も一緒に教室で遊んでなきゃいけないんですか?(;_;)

カフェでのんびり、いいですねー♪雑誌とか子供に破られるし、、久しく読んでないですよねー(^^;

• 3月15日
みかん❁︎

うちも慣らし保育と仕事復帰の時期が同じ感じです(❁︎´ω`❁︎)
ウキウキしますよね〜♡
とりあえずカフェでまったりしたり、ゆっくりショッピングモール散策したり、作り置きとか下味冷凍の準備したりする予定です(笑)

• なつみ

なつみ

みんな同じくウキウキで良かったです^_^♪
    やっぱゆっくり買い物ですかね!
    あ、私も作り置きストックとか大掃除とか考えてました笑
    家事にとらわれたくないけど、貴重な時間ですよねー(^^;

• 3月15日
未知

私も4/2~慣らし保育で4/7に入園式、4/16~仕事復帰予定です。

やっぱりゆっくりと買い物したいです。今まで娘の洋服とかしか買わなかったけど、自分の洋服とかも見てみたいなぁと思ってます。

• なつみ

なつみ

買い物したいですよねー♪試着も子連れだとなかなか難しいし(>_<)
    自分の服、娘に引っ張られるし、抱っこ紐で毛玉つくし、良いものなかなか買えなかったですけど、仕事用に新しく欲しいですね^ ^

• 3月16日