※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

10月まで育児休暇中で、千葉市で途中入園の情報を知りたいです。途中入園の経験がある方いますか?

10月まで育児休暇を頂いているのでこれから保活する予定です!ですがやはり途中入園は厳しいとの事を聞いたんですが、千葉市の方で途中入園できたという方いらっしゃいますか?💭お話聞きたいです😷

コメント

hayu327

初めまして❤︎

千葉市も区によって違いますが、4月入所ですら、かなりの激戦なので、途中入所は、相当厳しいと思います(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• やまもん

やまもん

四月ですら激戦なんですね😭💦
    甘く考えていました…
    ありがとうございます!

• 3月16日
さくら

私も7月まで育休で途中入園で6月に願書を出します✨
花見川区在住です。
先週健康保健センターに問い合わせたら、花見川区は来月の一斉入所の為に新しい保育園を10棟(単位が違ったらすみません😂)開園するようで、区内の平均点は下がったらしいです🎵
花見川区の来月の一斉入所は求職中のママも結構受かったと仰ってました😊
花見川区よりも保育園の数がある中央区に引っ越す予定でしたが、それを聞いて引っ越さずにこのまま願書を出してみようかなと思ってます✨
途中入園できた経験談ではなくすみません💦
少しでも参考になれば…!

• やまもん

やまもん

ありがとうございます!
    そうなんですね😲❣️私も花見川区在住なのでその情報とても助かります🎊
    新しい保育園10棟も開園するなら
    希望ありそうですね!🌸
    私も保活がんばってみます☺️

• 3月18日