※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

健診で前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、陣痛に気付けるか不安です。

今日健診に行ってきていつ陣痛きてもおかしくないねっと言われてきました☺️まだ子宮口は1センチですが🙇‍♂️前駆陣痛と本陣痛の違いがよく分からず😭そして陣痛に自分が気付けるのかが不安です(;_;)💦

コメント

なー

前駆陣痛は生理痛のちょっと重い感じですが、陣痛はそれよりはるかに痛いのでこれが陣痛だ!とわかると思いますよ😌

• なつき

なつき

なーさんは陣痛がきてからシャワーを浴びたりなど余裕をもって病院に行きましたか😳?

• 3月15日
  • なー

なー

私は破水を先にしてしまったので、すぐに病院に行き、着いてから3時間後ぐらいに陣痛が来ました!

• 3月15日
みゅーと

私も違いがわからなくて、本陣痛きたときも、また前駆陣痛かーって思ってました(>_<)
でも、なかなかおさまらなくて、そのうちに痛みが強くなってきて、もしや?と、思って病院へ電話しました。
痛みがどんどん強くなってくるので、本陣痛かも?って、気づけると思いますよ!

• なつき

なつき

病院へ電話したときはまだ痛みは我慢できるくらいの痛みでしたか(;_;)?

• 3月15日
  • みゅーと

みゅーと

痛い…と、声が出るくらいでしたが、まだ我慢はできました💦
    でも、10〜15分間隔で3時間位続いていたので、電話しました💦
    病院着く頃には痛くて立ち止まるくらいになってました!

• 3月15日
  • なつき

なつき

そうなんですね(;_;)
    はやめに陣痛に気付けるといいです😫💦ありがとうございます😊

• 3月15日
みちょり

私も分からなかったので病院に電話しました🤙状況を伝えると破水してる可能性があるから病院に来てとのことでした😵私の場合バシャっと破水じゃなくチョロチョロ破水だったので尿漏れと思い自分では破水と気付かず…迷ったら、まず電話☎️した方がいいと思います!

• なつき

なつき

ありがとうございます😊

• 3月15日
ayakn

私も前駆陣痛と本陣痛違いわからず、これ本陣痛かも!?と思った時にはすでに5分間隔になってましたー!😂
おかげで病院着いてから1時間半のスーパー安産だったので結果オーライでしたがww
なんかお腹痛いなーと思ってた時15分間隔くらいだったんですが、下痢だと思い込んでギリギリになってしまった感じです😳なので、私の経験から言うと規則的な痛みがきたらまずは病院に電話してみたほうがいいと思います!^ ^

• なつき

なつき

病院に行く前にシャワーを浴びたりなどの余裕はありましたか😳?!

スーパー安産羨ましいです😫💓お腹が痛いなと感じたら間隔を測った方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
  • ayakn

ayakn

はい!陣痛なのかよくわかってなかったので普通にシャワー浴びたりご飯食べたりして、髪の毛乾かしてるあたりでちょっと立ってられないかも…ってかあれ5分間隔!?となって、病院に電話しました😅
    あまり参考にならずですみませんが、出産頑張ってください!✊もうすぐ可愛いベビーちゃんに会えますね💗

• 3月15日
  • なつき

なつき

とても参考になります☺️💓
    ありがとうございます(;_;)

• 3月15日