※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

生理痛が強くなり、前駆陣痛から本陣痛に移行した感覚や痛みの変化について知りたいです。ホッカイロを腰に貼っています。

一週間ほど前から軽い生理痛の痛みがちょくちょくありましたが、今現在それよりも少し強い生理痛の痛みが5分くらい続いたりおさまったりが30分ほど続いています(´•ω•̥`)

前駆陣痛から本陣痛に繋がる時は、どんな感覚でしたか?
痛み方は変わりましたか?

痛くて、最初お腹にホッカイロ貼ってましたがあまりよくないと調べ、今は腰に貼っています(´;︵;`)

コメント

彩那

痛みが強くなってだんだん間隔も短くなってきましたよ!
腰に激痛でした。

翔ちゃん(*´ω`*)

本陣痛の時リズムが規則正しくなってずっと続きました

後痛み的には立ち止まるぐらいの痛みになってました

痛みについては個人差が必ずあるので病院へ電話しておきましょう!

ゆーみ(o^^o)

私は陣痛軽い生理痛のような感じから始まりました。時間は不規則で、夕方7時頃に始まり、夜中3時頃からだんだん強くなりはじめ、痛みの波があるようになりました。朝6時頃には10〜12分感覚。
私の場合、前日におしるしがあり、あまりにも痛みが長引くので産院に電話したら5分くらい感覚になったらきてと言われました。朝の9時くらいに、5〜10分間隔へ。この時も間隔はバラバラでしたか、到着し、内診で子宮口4cm開いており、赤ちゃんの頭が下がってきてると言われそのまま入院でした。それから、産まれるまでも、かなり時間がかかったのですが、時間感覚がバラバラでも本陣につながる事ってあるんだなって思いました。やっぱり長引くようなら、産院に電話してみるのが1番ですね(^_^;)
長々すいません💦

ayk

痛みは強くなるんですね!(´•ω•̥`)

ayk

激痛の時の生理痛まではいっていなかったので、前駆だったみたいです(´˙○˙`)

ayk

本陣痛はおさまることなく、寝てても痛みに起きると聞いたので、とりあえずそのまま眠ったらやはりおさまってました(´・・`)

リズム見て一定間隔だったり、今までの前駆とは何か違う時には病院に連絡しようと思います!