※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
子育て・グッズ

2歳の子供と近所の年中さんが庭で砂遊びをしていて、子供が水を使い砂をまぜて汚れたが聞かず、家族も助けず。どう対応すればいいでしょうか。

今日うちの子2歳と近所の子年中さんでうちの庭で遊んでいて、砂遊びをしていたのですが、水道の水を流してそこに海の砂をまぜはじめて、やめて といったのですがやめてくれず、手が汚れた と水で流して私の服で拭き、やめてと言いましたが言うことをききません。
家の人はでてこず、言うことを聞けないならお片付けねと片付け始めたら家帰るー!って帰りました。
そのあとも家の人でてこず。
どう言う対応をすればいいのでしょうか

コメント

きっと、まだわからないから仕方ないでしょ❗っ的な親御さんなんでしょうね😅
直接、その子の家に行って、その子の親に、こんな事をされたから、もううちで遊ばないで❗って言うしかないと思います😅子供に言っても無駄ですよ😅

• ktysayk

ktysayk

やり過ぎな事がよくあるんですよね。。
    やっぱ言うしかないですよね。

• 3月15日

退会ユーザー

やり過ぎが多いなら、絶対言うべきです😅何かが壊れてからじゃ遅いですし、それをその親が弁償してくれるとも限らないですしね💦
    ってか、いくら近所でも、親しき仲にも礼儀有りですから💦

• 3月15日
ゆあみ

いやー、普通はまだ年中さんなら外で遊ばせるときは親も一緒にだと思いますよ!年中で一人で遊ばせるということは、その子は第二子以降ですか?
きっと親に言ってもあっけらかんとした態度かな?と想像がつきます、、、もう次からはお庭で遊ぶのは無しですね

• ktysayk

ktysayk

そこはおばあちゃんが子供をみてて(若めだけど)、いつもご飯の準備ができたら出てくる感じなんです。
    おばあちゃんもあまあまで言いなりな感じです。
    モヤっとします。

• 3月15日