※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんまま
子育て・グッズ

最近、一歳の娘が気に入らないとすぐ泣くことがあります。言葉が喋れないので、どう対応すればいいか悩んでいます。解決策はありますか?

来月一歳になる娘なんですが、最近気に入らないことがあるとすぐ泣きます。それがひどくてどうしたらいいかわかりません。言葉がしゃべれればどうしたいのかわかるけど、喋れないしどう対応したらいいかわかりません。少しでも解決する策なにかありませんか?

コメント

ちょろちゃん☆

会話にはならないけど、うんうんそうだね~とか○○だよねー?とか
ひたすら同調?してました!^^;

• しーたんまま

しーたんまま

泣き止んでましたか?

• 3月15日
さえみき

何がやだったのー?とかそうだよねーやだよねーと声を掛けて共感してました!
大変ですが、続けたおかげか今では自分から伝えてくることもありますよ!

• しーたんまま

しーたんまま

共感してあげればいいんですね😣
    気に入らなくて泣いて、最近噛んだりしてきます💦

• 3月15日
  • さえみき

さえみき

思いが伝わらなくて怒ってるんだと思います(´・ω・`)
    きっと何か伝えたいんですね!
    私は怒る前後の行動がわかれば、これが出来なかったから嫌だったのー?とか一連の流れから共感します!

• 3月15日
  • しーたんまま

しーたんまま

よく見て共感してあげられるようにしてあげたいと思います!
    子育てって難しい😣

• 3月15日
  • さえみき

さえみき

本当に難しいですよね(´・ω・`)
    悩みが尽きないです💧
    でも、きちんと向き合っていれば答えてくれるようになりますよ😊
    やっと、出来ないとか転んでいたかったなど伝えてくるようになりました!

• 3月15日