※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、家事や育児に追われる初参ママ。母乳量アップのために奮闘中。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

【背中スイッチ?!】生後2ヶ月初参ママです!日中、抱っこ以外寝てくれず、ずーっと抱っこです(ToT)なんとか抱え込んで寝たと思っても添い寝をやめると10〜15分くらいでまたモゾモゾ始まり泣き始めます😱最近、一人で遊ぶ時間も増えてはきたのですが、それでも30分は持たずに泣いてきます😭初めてのことで分からないことばかりでアップアップしてるうちにもう夕方になってしまっているのですが、、、
皆さん家事はいつやられてるんですか?😭
ご飯を食べたり、トイレに行ったりするのもままならず、いまだに実母にお世話してもらっています😭
来週にはアパートに戻るのでただただ焦ってます💦
ちなみに母乳量アップの為頻回授乳チャレンジ中です(ToT)
いまは実家なので実践出来ていますが、これがワンオペになると、ミルクのみになってしまうのではないかと、その焦りもあります😭先輩ママさん、又は同じような状況な方いましたら、アドバイスお願いします😭💦

コメント

ペリペラ

最近の研究で、背中スイッチではなく実はお腹スイッチであることがわかったそうです。お腹をあたためるといいらしいですよ(*^^*)
今はそういう時期だと思うのでお母さんに甘えるところは甘えていいと思います!家事は手を抜くのも必要です。必ずあの時は大変だったなと思える日がきますので✩
あと、私は2ヶ月ごろはベッタのキャリーミープラスをかなり使って家事をしてました!スリングなのですがすぐ寝てくれたのでおすすめです✩

• メロメロ

メロメロ

ありがとうございます!確かに縦抱きだとよく寝てくれます!
    赤ちゃんは確実に成長しますもんね‥(ToT)今だけだと思って、諦めます!
    スリングは、カドルミー?使ってみたのですが、ギャン泣き収まらずまでした‥笑
    キャリーミープラス試してみますね★

• 3月16日
みんなママン

最近は背中スイッチではなく、お腹スイッチみたいですよ!!
なので、わたしは娘を布団などに下ろすときしばらくお腹をくっつけてやってました(;^_^A
そのおかげで娘の睡眠はよかったです♡

• メロメロ

メロメロ

お腹スイッチなのですね!
    今朝方縦抱きから抱え込むように横に寝させて、數十分経って離したら、成功しました★!ありがとうございます!

• 3月16日
moe

うちの3ヶ月の息子も同じですよ😂
お昼寝は抱っこでしか寝てくれず、いちかばちかで置くと30分もちません😓💦
完母で授乳間隔もいまだにあかず、おうちのことは何もできずに終わることがほとんどです。
旦那さんが休みの日はお手伝いしてもらってますが、仕事でいない日はもう開き直って何もしないで一日息子に付き合っています😜😜
今はできるときにできることだけやればいいと思いますよ☺️✨

• メロメロ

メロメロ

わあ!全く一緒ですね(ToT)心強い!うちの旦那はあまり一緒にいなかったせいか、状況全く分からずのようで‥m(._.)m
    家事できない=サボってる訳ではないですもんね!
    育児という立派な仕事してるんだもん、文句あるか!と次何か言われたら言ってやります!笑

• 3月16日
みけみけ

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます^_^
1ヶ月前に実家から自宅へ戻りました。
自宅に戻ってから日中はなかなか家事をするのが難しかったのですが、最近は抱っこひもでだっこしながら洗濯やそうじしてます。
料理とか、おふろ・トイレの掃除は無理なので寝ているスキに素早く終わらせるか、パパのいる時にやってます^_^
赤ちゃんを優先に、できないことは諦めてます!笑
ちなみに私も自宅に戻ってから母乳を増やすことに挑戦し、今ではほぼ完母になりました😆
頻回授乳プラス毎日お風呂で母乳を増やすマッサージしたら増えましたよー。もうやってるかもしれませんが😅

• メロメロ

メロメロ

わあ!すごいですね〜!★やっぱりその状況になれば、なんとかなるのかな🤔
    お風呂でマッサージしていませんでした〜💦限られた時間の中でも隙を見つけたらやってみたいと思います😊

• 3月16日
食欲の秋

わたしも同じ悩み、現在進行形です😱👏🏻
うちの息子も抱っこ以外は寝ず、小さな物音も起きてしまうので、トイレに行くのもご飯を食べるのも、結構状態です!笑

ともに頑張りましょうね😂❣️💓

• メロメロ

メロメロ

やはりですか‥同じような方がいて心強い😫
    私も片手でご飯食べて、トイレまで一緒に連れて行ったりする時もあります‥😫

頑張って乗りきるしかない😭😂💓

• 3月16日
  • 食欲の秋

食欲の秋

日中は本当そんな感じです。家の中でも抱っこ紐してます💦💦

夜は添い乳をし始めてから、6時間は寝てくれるようになりましたよ!!

• 3月16日
  • メロメロ

メロメロ

そうですか!すごい、羨ましい😭💓笑
    私はいまだに1時間〜2時間起きです(ToT)げっそり
    添い乳がうまく出来ずに、余計ギャン泣きされちゃいました😭💦
    焦らずに自分のペースで頑張ります😫✨

• 3月16日
m

アドバイスでは無いですが…
私も今全く同じ状況で、参ってしまってるところです😭1日があっという間に過ぎます😱
寝ても私も頻回授乳中なので、起こして飲ませ、そしてまた寝ないの繰り返しです。
毎日試行錯誤してますが、もう家事は諦めて授乳枕の上で寝かせ、座ったまま私も仮眠という状況です。
今週末には自宅に帰るので、どうしようかと悩んでます。
抱っこ布団というものがあるので、それの購入を検討中です。効果あるかわかりませんが😂
ミルクでしたら、寝てくれますか?私はミルクでもなかなか寝てくれなくて困っています😅

• メロメロ

メロメロ

全く同じ状況です!
    うちもミルクでもなかなか寝てくれません😭吐き戻しもかなり多くて、気持ち悪いよーって泣いた後すぐにお腹空いたよーが始まるので‥もう‥ね、笑

皆さんこの壁を乗り越えてるんですもんね、(ToT)
    一緒に頑張りましょう😭

• 3月16日
  • m

m

こんなにも同じ状況の、方々がいらっしゃるとは…うちの子だけ!?と思っていたのでこちらの書き込みみて良かったです。
    背中スイッチではなくお腹スイッチなんですね😅💦
    きっといつか脱出できると信じて子供と向き合う事にします😭

• 3月16日