※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

切迫早産で、臨月に入りました。お風呂について不安があり、先生からは4月まで我慢するように言われています。ありがとうございます。

23週の時に切迫早産と診断され、今日からやっと臨月です😭
切迫早産の時はお風呂はシャワーだけで湯船に浸かるのはよくないって言われていましたが、いつから浸かってもいいんですかね?
一応、37週までは家事もほどほどで無理しないように…とは言われているんですが💦
旦那が4月生まれを希望しているので、先生からは
「子宮口も1.5cm開いてるし、頚管も2cm切ってるから、4月生まれがいいなら4月に入ったらガンガン動いて❗️
それまでは大人しくしといてー」
と言われてます💦

生まれたらゆっくりお風呂に入ることもできないと思いますし、のんびり湯船に浸かりたいと思うんですが、やはり4月までは我慢ですかね😭💦

コメント

ずーっと浸からない方がいいと思いますよ…😭
4月にガンガン動いて、とは産みたいなら であって、切迫早産には変わりないですから…
産後1か月も会陰切開するから入れませんので、産後1か月に健診に行って医師の許可が出てからになるかと。

• でっで

でっで

ゆっくり浸かるのは先になりそうですね😭💦
    ありがとうございます😭

• 3月15日