※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

下腹部痛が続いている妊婦です。痛みは生理痛とは違う感じで、動くと強くなります。同じ経験の方いますか?不安です。

明日から妊娠12週になります。
ここ最近、軽い下腹部痛がありました。しかし痛いという程でもなく、キュッとなる感じ。これは赤ちゃんが大きくなってるということですよね?
しかし今日は1日下腹部痛があり、最近の痛みとも生理痛の痛みとも少し違う感じです。
我慢できないほどではありませんし、続けてずっと痛いわけでもありません。
動くと痛みが強くなったり、押したりお腹を動かしたりしても痛みます。
同じような方いらっしゃいますか?
心配しすぎもよくないのでしょうが不安です(._.`)

コメント

m

子宮が大きくなってきてるから
変な違和感があるのかもです!

私も似たようなことあったので😌

• ちろる

ちろる

そうなんですね😵
    おかしな症状ではなく安心しました!
    腹痛がある時も普通に動いてて大丈夫でしたか?

• 3月15日
  • m

m

耐えられない程の痛みでなければ
    大丈夫です!

痛いなぁと思ったらリラックスして
    休憩するだけでも
    和らぎますよ☺️

• 3月15日
くろまい

今、12週ですがたまに突っ張るような感じがしたり広げられてるように引っ張られる感覚があったりします‼️きっと子宮が大きくなっていってるかなのでしょうね😊生理痛のような強い痛みでなければ大丈夫だと思いますよ!心配でしたらゆっくり休んで様子みるのも良いと思います!