※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくmama
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いを克服した方いますか?息子は10ヶ月で、ベビーカーが苦手。寝ることはできないが、時期が来れば可能か。アップリカのベビーカーは重い。克服方法を知りたいです。

ベビーカーの種類を変えたらベビーカー嫌い克服した方いますか??

息子は現在10ヶ月。
首座る前からベビーカーはあまり好きではなく、、。
背もたれに寄り掛かるのが嫌なようで、イオンなどショッピングモールにあるベビーカートは、股のところで支えられているので、自分で前のめりになれるのがいいのか、楽しそうに足ブランブランして乗ってます。

どちらにしろ、ベビーカーでそのまま寝ることは出来ないのですがこれは時期が来れば寝れるようになるのでしょうか?

今はアップリカの新生児から使えるベビーカーですが、持ち運びがかなり重いし、セカンドベビーカーを買おうかとも悩んでいます。

ベビーカー嫌いが克服できた方いますか??

コメント

るるー

ベビーカー泣いても乗せてたら慣れてくれましたよ(^^;
泣いてる間は「大丈夫だよ〜」とか「もうすぐだからね〜」とか声かけて少しづつ距離を長くして行きました!

ちなみにB型です!

  • たくmama

    たくmama

    やはり慣れですかねぇ!?
    最近暖かくなってきたので、ベビーカーでお散歩行くようにしてて、おもちゃやら車の多い通り通ったりして慣らすようには頑張ってるのですが(´・ ・`)
    オススメのバギーとかありますか( ¨̮ )?

    • 3月15日
  • るるー

    るるー

    私はf2(コンビ)にしました!
    軽いしロックが簡単にできてよかったです。
    他を知らないので何とも言えませんが
    とにかく軽くて長く使えそうです♪

    • 3月15日
  • たくmama

    たくmama

    写真付きでありがとうございます( ¨̮ )
    セカンドベビーカーの参考にさせてもらいます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月15日
pooh

10ヶ月でしたら、バギーにしたらどうですか⁉️
値段も安くなりますし、軽いですし、うちの子、今、9ヶ月で、バギーにして、アンパンマンのハンドルのオモチャをつけて、ニコニコで、バギーに乗ってお散歩してますよ(*´∇`*)

  • たくmama

    たくmama

    軽いほうがやはり楽ですよね、、(´∇`)
    セカンドベビーカーやはり買おうかな( ¨̮ )!
    オススメのバギーとかありますか??

    • 3月15日
  • pooh

    pooh

    私は西松屋のミッキーのバギー使ってます(╹◡╹)
    軽いですし、楽ですが(*´∇`*)
    でも、色々みて、自分の使いやすい、子供も乗りやすいバギーの方がいいですよ😊

    • 3月15日
  • たくmama

    たくmama

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️
    ミッキーのバギーは安いし可愛いなと思ってました(´∇`)
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 3月15日