※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムママ
その他の疑問

私と、旦那は再婚です!旦那には前の奥さんとの間に子供がいて今3歳です…

私と、旦那は再婚です!!旦那には前の奥さんとの間に子供がいて今3歳です。子供に罪はないのですが、妊娠している私の前で前の奥さんとの子供の名前をだし、電話したとか今度遊びに行くとか話をします。業務連絡的な事のLINEのやりとりも続いています(><)全部知っていて旦那との再婚を考えたのですが、今は辛くて不安でたまりません(;_;)LINEの内容もわかりませんし、本当に業務連絡だけなのか?
今はそんな事ばかり考えて、夜も眠れない日々が続いています。
次回面会日が、私の検診日と重なっており旦那は実際の所どちらを選ぶかわかりません(>_<)
子供に罪は無いからと毎回の様に自分に言い聞かせてはいるですが、面会日は必ず元奥さんも一緒等の話を聞いているといたたまれなくなって投稿しちゃいました(><)ただの愚痴でした。嫌な気持ちをさせていたら、申し訳ありません。
読んで下さりありがとうございます(⌒_⌒)

コメント

みぃ*4mama

不安になる気持ち
わかりますよ(*^^*)
あまり考えすぎずに、
不安でたまらないってことは
旦那さんに伝えても
いいんじゃないですか?

• アムママ

アムママ

回答ありがとうございます(><)
    不安でも口に出せない私がいるのです!!言いたいんですが、いざ旦那の前だと中々言えないんです(>□<;)
    もう少し、様子見てみます(⌒_⌒)

• 10月4日
3707

ウチも全く同じ状況でしたが妊娠してからそれに耐え兼ねて、私の前でその話はしないでほしいと言いました。
面会日が決まっているのではなく向こうから勝手に旦那の実家に連れて行ったり、子供が会いたいって言うてるとか連絡来たりしてます。元妻は彼氏がいて、その時は彼氏に悪いから子供と会わないでほしいみたいな事を言うてたくせに勝手な都合で会わせたりで、結局元妻のペースなのが腹立ったのでこれを気に爆発しました(^_^;)
それから元妻とのやり取りの報告は私にはしなくなったので現在がどうかは知りません。
前は前妻との子供二人の事を私も正直気にかけてましたが前妻の勝手な都合に振り回されるのが嫌になり、今はもうそんな気持ちさえ無くなりつつあります。
私の上の子二人は前夫の子供ですが、イベントや遊びは父親っぽくしてくれてるので申し訳ないと思う反面経済援助は一切無いので、父親と言うより、今だにママの彼氏として未入籍のままで居ます。
複雑な環境なのは私達夫婦のせいですが、なるべくどっちもの子供達には嫌な思いはさせずに済めばいいのにっていまだに思います(~_~;)

• アムママ

アムママ

回答ありがとうございます!!やっぱり同じ環境の方がいらっしゃり、色んな意見を聞けるのは、いい事ですね(;_;)色んな意見に勇気を貰っている所です!!
    家も面会日が、決まっていなく元奥さんの休みに合わせて、旦那の休みと合わせている状況です(><)
    子供達に嫌な思いをさせる事はしない様にお互い頑張りましょう(ง•̀_•́)ง
    私が、キレた時にはまた、ご報告致します!!

• 10月4日
  • 3707

3707

妊娠中ですしお互い無理しないように発散しましょうね(^◇^;)
    いつでも見かけたらコメント下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月4日
mqnq0212

私の彼も私の前で前の奥さんの子供の名前を出し話しだします。
前の奥さんとLINEもしてますがあえて内容は見ないようにしてます。
以前見てしまった時子供に全然関係無い話しをしてたので腹立ったので…
前の奥さんも面会日一緒なのは嫌ですよね(/_;)心配にもなりますし。
私の彼も子供の運動会とか発表会とかは前の奥さんも一緒なので凄く嫌です…
本当悩みですよね…

• アムママ

アムママ

回答ありがとうございます(^_^)
    私も1度だけ、LINEをチラ見してしまった事があるんです(><)チラ見でも見てしまった事に後悔してます(;_;)
    付き合ってる頃にイベントって色々あるじゃないですか(・・?その時はほぼ向こうが先で、なおかつ元奥さん宅で元奥さんも一緒って状況にいつも泣いてました(笑)
    今度、発表会があるらしく今から元奥さんとLINEして打ち合わせしてます(><)※普段はあまり、携帯見ないのです(>□<;)今はなるたびに私の顔色伺いながらって感じです(~_~;)
    旦那を選んだのは私なので、もう少し悩んで見ようと思います(⌒_⌒)ありがとうございました!!同じ状況の方がいると安心します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月4日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

うちも旦那がバツイチです(∩´∀`∩)💡

それは気分悪くなって当然かと…旦那さん、ちょっと配慮なさすぎだなぁと感じました。(人様の旦那さんにすみません💦)

実際子供の話をされて「うん……で?」って感じなのに、前の奥さんの話なんかされたら「いやいや、それこそ……で?」って感じになりますよね~(;・ω・`)

確かに子供に罪はありませんし、それぞれの家庭のあり方があるものですが、さすがに旦那さんの言動には首をかしげるものがあると思います。

もちろんこちらとあちら、天秤に乗せろと言ってる訳ではなくて、あちらは二人の都合のせいで離婚して子供が大人の事情に巻き込まれるのは前の奥さんも旦那さんも理解されてるはずですよね。
それは仕方ない事なんだから、シビアではあるかと思いますが子供にはそれなりの育て方をしなければならないと思うんです。
常識的に考えて前の奥さんも旦那さんもアムママさんに配慮するべきだと思います…。

いわば第三者のアムママさんがそこまで過剰に子供が~と気にされる必要はないと思います。
優先すべき方はどう考えても結婚が継続しているこちらなんですから。

もうすこーし、強気でいっても大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)❤