※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

安い抱っこ紐で横抱っこすると肩が痛い。買い直した方がいいですか?オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について
西松屋で6000円くらいだったか、安い抱っこ紐を買いました。当時、新生児でも縦抱っこができる抱っこ紐があると知らず…
今はその買った安いもので、たすき掛けで横抱っこするのですが、肩が痛くて。
買い直した方がいいでしょうか?
もしオススメがあれば教えてください。。

コメント

みゆ

アンジェレッテのベビーキャリアおすすめです。
1ヵ月からインサートなしで使えます。
付け方も簡単だし、肩とかも痛くなりません。
エルゴが合わなくて、これにしましたが、本当に良かったと思ってます。
たぶん、赤ちゃん本舗にしか売ってないと思いますが、ぜひ試してみてください。

1ヶ月でしんどいなら、買い直したほうがいいと思います。
私はアップリカの横抱きを4ヶ月半使いましたが、しんどかったです。耐えられずに、抱っこ紐ではなく、首すわり前でも使えるベビーカーを買いました。

たた

コンビのjoinおすすめです。
肩こりしにくいと感じます。
インファントつければ縦抱っこできます!😊

Amazonでインファントつけても13000円くらいだったと思います〜!

みーにゃ

エルゴアダプトはどうですか?

インサートなくて
新生児からできるタイプみたいですよ(o^^o)友達が使ってました(*'ω'*)
日本人向けで
小柄なママなどもオススメみたいです(o^^o)

私は首が座ってから
エルゴを買いました❣️
それまでは新生児から使えるベビーカーを使ってましたよ🙆
今は場所によって使い分けたり
ベビーカーに抱っこ紐も入れてたり
どっちも助かってます(o^^o)